富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建国殿と (NINJA)
2006-08-30 21:33:47
家には建国殿と羆の青がありますが、ほとんど区別が即きません。同じように感じます。羆の青の方は有名な人から購入したので間違いないと思いますが、その人が建国殿を高く買ったのかも知れません…(>_<)

柄はよく見てらしいものが有るくらいです。建国殿にははっきりした柄が確認できます。双方の見分け方を教えていただけますか?
返信する
混在 (紀伊)
2006-08-31 08:03:17
以前、雑誌の記事で読みましたが結構混ざっている

様子。交換会等で人から人へ受け継がれていきます

ので分けの分からないものも多いのでは無いでしょうか?
返信する
やはり (NINJA)
2006-08-31 23:00:22
そうだとは感じていました。少しでも高価に売りたいという思いから混在しているのでしょう!

また、建国殿と羆は同系列だと思います。羆覆輪も同じ品種なんだと思います。解説にも書いてあるように建国殿が覆輪に変化固定したら羆覆輪なんでしょうね(*_*) 新月殿がルビー根というのも為っとくいきます!

しかし、本芸の羆が…喉から手が出るくらいです!!
返信する
 (紀伊)
2006-09-01 20:29:42
羆は先日まで広島のお店のネット販売で

150で出ていました。

とても手が出るお値段ではないです。
返信する