富貴蘭&セッコクby紀伊

富貴蘭・セッコク等に遊ばれています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆葉の花物 (Yuki)
2006-02-06 22:14:15
こんばんは 豆葉の花物って良さそうですね。かわいい花が咲くのでしょうね。花物にも目を向けたいと思っています。でも葉姿も良いのが良いですね。
返信する
玉金剛に似てるよ (ラビ)
2006-02-06 23:46:06
こんばんは、これ玉金剛に本当によく似てると思いませんか?葉は幾分黒味が強い気がします。玉金剛は良く殖えますが、これは本当に殖えが悪いです。3年で子が1個でした。花は覚えてません。
返信する
黒冠 (紀伊)
2006-02-07 12:48:05
たしかに、

玉金剛の実生ではと言ってた方もいましたが

真偽のほどは知りません。

花は3弁~5弁とかと聞いた記憶が(うろ覚えです)
返信する