うめと愉快な仲間達

うめから始まった、我が家の猫模様。
犬好きな私は、チワワの夢を見ながら、
今日も癖が強めの猫達に振り回される。

踏ん張らなくても、漂う

2024年04月01日 | 日記

今日から、

4月が始まる。

 

おはようございます。

たれ蔵、もう4月だってさ。

草木は鮮やかに彩られる季節だ。

生後間もなく我が家に来た、たれ蔵は、

風に揺れる草の匂いを知らないままだったろう。

もし、極楽にも草や木や花があるのなら、いいなぁ。

草花の香りを運ぶ風が吹いていれば、なおいいなぁ。

 

今、我が家も、匂いが漂っているよ。

ふんわりと、空気の移動とともに、香ってきているよ。

何の香りだって?

たれちゃん、それ聞いちゃう?

これ、何をしているんだろう?って母ちゃんは不思議だった。

座る訳じゃなく、ただ普通に立ったまま、

背後を不思議そうに振り向いている、のん太。

 

「のんちゃん、何してるの?」

のん太「うんち、ちてるから、みりゅな!」

いろんな猫のウンチングポーズを見てきたが、

のん太のは、何気に、最も変な気がする?!

 

今週も、踏ん張って参りましょう。

コメント欄は閉じておきます。


最新の画像もっと見る