昨日は、非常に良い日だった。
とても、良い1日だった。
おはようございます。
私は、幼い頃から肉は食べられないタイプだが、
焼き肉の日に生まれただなんて、因果なものだ。
加えて、8月29日という日は、
全く手を付けていない夏休みの宿題を前に、呆然とする日だ。
己の弱さを噛みしめながら、後悔をする日だ。
ちなみに、取り掛かれる心境にまで落ち着くのは、翌日30日だった。
つべこべ言ってないで、早くやれば、いいのにね・・・。
という訳で、私は自分の誕生日を手放しに喜べない、
そういう経験をしてきてしまった。
だからか、焼き肉の日は、心に住まう魔物が覚醒せんとうごめいている。
そんな中、「おめでとう」と言ってくれる友人の存在は有難い。
昨日も、そんなメールをいただいた。
最終的には、せっかくメールで話しているのに、寝落ちした。
おそらく、21時44分に返信して、21時55分あたりで寝落ちした模様です。
友よ、すまぬ。
お互い、頑張ろうね!
母さんからは、なんと、お小遣いをもらった、46歳。
我が家のおじさんは、朝の段階では、すっかり忘れてるように見えた。
しめしめ、さて、ここから、追い込んでやるか!
私が、こんな底意地悪い考えを持ったのは、
夏休みの辛い追い込みの経験が影響しているのだろう。
私の心に住まう魔物は、
ちょうど休みの日だった、おじさんに、その牙をむいた。
さっそく魔物は、おじさんに、恐怖のメールを打った。
「今朝、母さんから小遣い貰ったから、
なにか、ご馳走いたしましょうか?」とね。
どうや?
気付くか?
気付かんのか?ウヒヒヒヒ
おじさんからの返信には、こう書かれていた。
「朝はおめでとうって言えなくてごめんなさいね。
ちゃんと、覚えていますから、大丈夫ですよ」とさ。
出たな、清い心め!
ちっ、つまんねーの・・・
これ以上、追い込めないと知った魔物は、その後、
ちっち、ちっち舌打ちをしながら、仕事に戻った。
すると、宅配業者さんから私宛の荷物が届いた。
大きな段ボールが2箱ある。
こんな大物、頼んだ覚えはないぞ。
もしや、誰かからのサプライズプレゼントが?
えっ?うっそぉ~ん?!
その誰かも思い付かぬまま、荷物を開けてみると、
大量の駄菓子と大量の猫おやつが入っていた。
それは先日、通販で1個ずつ注文した、商品だった。
1個ずつのつもりで、1箱ずつ、買ってしまった、らしい・・・わし。
こんなに、要らない。
そう思いながら、恐る恐る請求額を確認してみると、
合わせまして、お値段、なんと、8,888円なり!
ぞろ目の末広がりだ。
こいつは、たいそう縁起がいいや~。
という事で、
今年の誕生日は、自分へのご褒美レベルの、
しかも、おめでたい金額を、お支払いするという、
そういう誕生日と相成った。
魔物は、サプライズ金額が支払えるか確認するため
通帳を見ながら、思った。
みんな元気でいる事、それが一番、めでたいことなんだと。
そう思おう。ってね。
我が家の猫達も、おかげさまで、元気だ。
あやも、元気!
おたまも?
きっと、元気・・・
よねさんは、
ご機嫌さんで、元気だな。
肉球は、まだらだけどな。
うんこも元気!
元気だよな?
うんこ?
うんこ「グー・グー・グー・・・」
寝てるの?
それ、寝てるのね?