豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

熱戦、終わりました~

2010-07-12 22:25:15 | ひとり言
1ヶ月に及んだワールドカップ
スペインの優勝で終わりました~


がんばって3時過ぎに起き
スペインオランダの決勝戦
リアルタイムで観ました!

イエローカードがかなり飛び交ったことでもわかるように
どちらも譲らず激しい試合
これはPK戦にもつれ込むかも
そう思っていた所
最後の最後にスペインの決勝点ゴール
お見事~~~
キーパーが感激して涙ぐんでいるシーンにも
胸が熱くなりました{


それにしても、オランダも本当に強かった
どっちが勝ってもおかしくない互角の戦い。
あのブブセラの音も耳に入って来ないほど
決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした



日本チームも随分強くなったとは言え
こうして世界トップの試合を観ると
まだまだレベルの違いを見せ付けられたようよな
そんな気がしました


熱い熱い南アフリカワールドカップ
1ヶ月十分楽しませてもらいました
ありがとう~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ園リベンジ! | トップ | ミーちゃんの枕 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まる前は (harumi)
2010-07-13 20:33:25
なんとなく日本では盛り上がっていなくて
どうなることかと思っていたけれど
いざ始まったらそんな心配はどこ吹く風でしたね!
日本の活躍が大きいですね!
今後に期待!

無敵艦隊が優勝しましたね♪
それにしても全部の勝敗を当てた
たこのパウルくんがスゴイですー(笑)
返信する
スペイン優勝 (Cerveceria)
2010-07-13 22:46:00
私も3時半に起きて観ていましたよー

頂点に立つ、ということがこれほど難しいのか、と思わせるような戦いの連続でしたね~

最後の最後に勝敗を分けたのは何だったのでしょうか..
返信する
ご無沙汰してますぅ(^^ゞ (みき)
2010-07-14 16:07:18
私もずっとリアルタイムで観戦したひとりです。

選手たちの活躍もさることながら
決勝の主審のウェブさんに目がいきました!
前半は頭を冷やせと言わんばかりに
バシバシ イエローを切っていたのに
後半 試合を台無しにしないような配慮を見せた
あのエネルギーに感動しました。
(ちょっと見所ずれちゃったかな?)

4年後 どんなスーパーヒーローが現れるんでしょうね(*^0^*)
返信する
みなさんも♪♪ (豆猫)
2010-07-14 23:18:10
harumiさんへ

4年後の日本がとっても楽しみですね

そうそう、たこのパウル君もすごかったですね


Cerveceriaさんへ

仕事があるのにリアルタイムで観られたんですね~
決勝に残ったチームだからこその迫力でしたね。
スペインに勝利をもたらしたのは
亡きチームメイトへの想いが底力を出させたのかもしれませんね


みきさんへ

お久しぶりです
全試合リアルタイムで観たんですか!?
すごいですね~

決勝の主審の人も
一箇所判断ミスがあったように思ったけれど
冷静で的確なジャッジが良かったですね。
日本人の西村さんが副審として決勝戦にいた事も嬉しいかったですね

4年後が楽しみです♪♪
返信する
終わったねぇ~ (asako)
2010-07-15 17:54:43
毎回、W杯に少し俄かファンとなってますぅ
今回も楽しませてもらいました

リアルタイムで見れない試合は、翌日チェックして・・・
ネットもW杯情報めぐり~~~(笑)まっ、私は俊輔贔屓なので
その目線でやけどぉ~ 義妹も同じ~ やっぱりねぇ~(甥が俊輔似)

次の4年後も楽しみやねぇ~
返信する
asakoさんへ♪ (豆猫)
2010-07-16 23:09:22
開幕前はイマイチのノリだったのに
蓋を開けたら大盛り上がりだったね~

それも日本チームがいい試合を見せてくれたからだよね♪
俊介の活躍が無かったのは残念だったけどね

4年後日本がどこまで活躍してくれるか
楽しみだね~
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事