豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

ちょっと心配・・・

2005-12-19 20:38:43 | 猫ばか日記
今年一番の大寒波!
あちこちで雪が降って大変ですよね~。
こちらも昨日から降り続け、今朝起きてビックリ!
すごく積もってる~~~

雪で騒いでる場合でじゃない!
レポート完成まであと一息!!

今日もミーは気持ちよさそ~にお昼寝


と、思っていたら・・・

4時ごろ目を覚ましたミーはトイレに直行!
見事なウンチをしたので即、後始末。
きれいに片付けたと思い、振り返ってビックリ

何か吐いたみたい!?
消化しきれてないドライフードのような物が大量に・・・
ミー!!大丈夫?
お昼寝するまでは元気だったのに・・・

しばらく様子を見ていると、やっぱりヘン
何度もトイレの所まで行っては、ボーっとしてる。
一度吐いたぐらいで騒ぐのもどうかと思い、更に様子を見ることにしたら
今度はスゴイ鳴き声をあげてトイレに!

もう、レポートどころじゃなくなり、獣医さんへ直行!!
今一つ原因はわからないけれど、とりあえず吐き気止めの注射を打ってもらい一晩様子を見ることに・・・。
注射を打たれたせいなのか、帰ってからますます元気が無くなり心配。
今夜は絶食と言われたけれど、珍しくミーの方も欲しがらない。



ミーちゃん、早く良くなってね

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかがですか? (oryo)
2005-12-20 09:36:47
風邪ですかね~心配ですね。

病院へ行っても、なかなかこれという原因が

わからないことが多いような気がします。

うちも最近4、5日ごとに吐いてたんですが、

吐いてもあとはケロっとしてまたガツガツ食べてました。

でも吐くという行為自体が身体に大きな負担ということで、

吐き気止めの錠剤を1週間ほど飲ませたら、治まったようです。

ミーちゃんもお大事に。
返信する
風邪? (yosinosan)
2005-12-20 10:00:53
 猫も風邪をひくんですよね。



 でも、ミーちゃんは若いから、大丈夫ですよ。



 僕は昨日インフルエンザの予防接種をしました。大人になって、初めてです。



 豆猫さんも風邪には気をつけて、勉強頑張って下さいね。



 それから、雪に足をとられないように。
返信する
心配です (みみまま)
2005-12-20 16:39:47
こんにちわ。

ミーちゃんその後どうですか?

うち、どちらもあまり吐かない猫なので

たまに吐くとアタフタしちゃいます

(毛玉も吐かないんです)

ミーちゃん、いつも元気いっぱいっていうイメージなので

今回の画像はとっても元気がなくて心配です

去年、ミミオが突然何度も嘔吐したときも

変な鳴き方をしてゲッゲゲッゲしてました。

何か異物を食べたらしく、後日、ウンチから大きなゴムの塊が出てきました

そしたら何事も無かったかのようにケロッと元気になりました。

もちろんうちもゲッゲ中は絶食と言われました。

ニャンは3日くらい何も食べなくてもダイジョブだそうです。

24時間で胃の粘膜が正常に戻るので自然治癒で治るケースが多いみたいですよ。

とにかく、体調悪いときは絶食させることが

回復への第一歩みたいです。

豆猫さんも元気出してね

返信する
とりあえず (ルナ・ルネール)
2005-12-20 22:14:14
大事なかったようでよかったです。うちもみみままさんとこと同様毛玉をはかないので、たまに吐くとびっくりします。それも食べた直後に吐いてるんですよね。でもそのあとまたけろっとして食べてるんで「なんだったんだ?今のは?」と思いますけど。

毎日あまりに寒いし、ミーちゃんもちょっと体調を崩しちゃったのかもしれませんね。どうかお大事に
返信する
お大事に (poppo)
2005-12-20 23:20:20
ミーちゃんがあまり吐いた事が無いのなら

心配ですね。

ウチのフランは結構ゲホゲホしてます。

大抵は空腹の時にドライフードを一気にガツガツと食べてしまった後が多いです。

ミーちゃん 早く元気になるといいですね。
返信する
あらら (まるち)
2005-12-20 23:26:47
ミーちゃん心配ですね。

大した事ないと良いですよね。

いつものおてんばミーちゃんに早く戻って欲しいですね。

元気になったミーちゃんを待ってますね
返信する
こんばんは。 (晴美)
2005-12-21 19:01:49
寒いですし・・・その後ミ-ちゃんは

いかがですか?

少しは食欲でましたか?

普段元気バリバリだと余計不安に

なっちゃいますよね。



お大事に・・・。

早く良くなりますように(祈)
返信する
もう大丈夫ですか? (a-m-o)
2005-12-21 21:53:39
豆猫さんも体調に気を付けて下さいね。
返信する
心配です (みみまま)
2005-12-21 22:14:13
ダイジョブですか?

ミーちゃん元気になったかな?

早く元気になぁ~れ
返信する
ご心配おかけしました! (豆猫)
2005-12-21 22:31:15
ご心配かけてすみません

何とか良くなってきました



*oryoさんへ*

原因不明だけど、胃腸炎のようでした。

私は血便の方にビビッたけど、獣医さんいわく吐く方が脱水症状を起こすので危険だと言われたんですよ。

クロちゃんもよく吐くと言うのは、ちょっと心配だけど治ったみたいでよかったですね
返信する

コメントを投稿