豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

黄砂

2006-04-09 17:39:27 | ひとり言
昨日は風が強く、中国大陸から大量の黄砂が飛んできました。
ニュースでも取り上げるぐらいすごかったようで、視界が5M程しかなく交通にも影響ありだったとか
ちょうど夕方、お客様を見送る為外に出た時、西の空が黄色くモヤがかかってたし、車も真っ白(黄)!?

「黄砂だ~!!」
はるか遠く、ゴビ砂漠からこんな所まで飛んでくるなんてすご~~い♪
なんて、変に感動してたけど、感動してる場合じゃ無かった

私の車は家の東側でカーポートの下だったからまだましだったけど、それでもかなり汚い
すれ違う車もみんな汚い!
おまけに、窓やベランダの手すりなど家の外回りがとっても汚い
掃除しようかと思ったけれど、今日も黄砂の可能性があるとTVで言っていたので見送り!
早く雨が降って流してくれないかなぁ~

どのタイミングで掃除をすればいいのか悩む所です。
みなさんは黄砂の被害大丈夫でしたか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂に吹かれて (yuririn)
2006-04-10 12:11:45
黄砂、京都でもすごかったです。

あんなの、初めて!

外に出ると、目はしょぼしょぼするし、喉はイガイガするわで大変でした。

暇なので、お店を抜け出してお花見でも・・・と思いましたが、あまりのひどさに断念しましたわ。

返信する
富山の (a-m-o)
2006-04-10 19:41:34
友達が、車について大変って言ってました。

東京は、大丈夫だと思いますが・・・。

花粉とも違い、なんかやっかいですねぇ。
返信する
やっぱり、場所で違う? (豆猫)
2006-04-10 20:42:09
*yuririnさんへ*

京都もすごかったですか!?

去年までもあったけど、あんなひどいのは初めてですね

そらが黄色っぽかったですもん!!

今日の雨で、多少は洗い流されるといいんですけど・・・



*a-m-oさんへ*

東京は大丈夫でしたか?

良かったですね

本当にひどくて、大変です

今日午後から雨が降ってきたとので、それで洗い流される事を願ってます
返信する

コメントを投稿