豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

PTSDにもレイキ

2010-07-09 23:10:23 | レイキ
『米軍では兵士のPTSD(心的外傷後ストレス障害)の治療に
 レイキや鍼などを西洋医学に代わる「代替医療」として積極的に導入し始めた』

そんな記事が7月5日(月)の中日新聞の夕刊に載りました。
詳細は東京新聞web版にも載っていますのでどうぞ。


日本発祥のレイキ(霊気)ですが
残念ながら国内での認知はまだまだです。
医療先進国のアメリカでこのように取り上げられる事は
大変嬉しいですね。

ちなみにアメリカでは
以前から西洋医学だけの治療に限界を感じ、
東洋医学を初めとする伝統療法が研究されていました。
既に1999年には代替医療調査機関「国立補完代替医療センター」
(NICCAM)を設立。
「レイキ」はNICCAMが定める代替医療の一つとして
正式に認定されています。
その効果として次のような効果が得られるとしています。

・深いリラックス、リフレッシュ
・暖かさ、(エネルギーの活性と見られる)うずき、眠気の誘発
・痛み、吐き気、疲労などの軽減


まさに心の大きな傷による様々な障害のPTSDにも
効果がありそうですね。



宇宙に存在する最高のエネルギーであるレイキ
『愛と調和と癒しの波動』が
日本でももっと積極的に認められるようになればと思います


レイキに興味のある方は勉強会へどうぞ♪

次回は7月18日(日)に開催です




うちは中日新聞ではないので記事を知りませんでしたが
吉祥天先生から情報を頂きました。
ありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじけそうなあなたに | トップ | ユリ園リベンジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レイキ」カテゴリの最新記事