豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

アロンアルファーの失敗

2006-11-30 21:47:53 | 開業日記
とんだ失敗をしてしまいました~


お客様を迎える準備をしていた時、
可愛い陶器の入れ物を割ってしまいました
大きく割れただけだったので、
アロンアルファーでくっつけようと思いつき接着
一番小さな破片を残し、ほぼ元通り。

最期の小さな破片をくっつけようとしてたら

指先ににアロンアルファーが

あわてて離したので、指がくっついてしまう事は無かったけれど
指先にはしっかりアロンアルファーが・・・

大事なトリートメントに、接着剤でごわついた指はまずい
お湯で洗い落とそうとしても、全く無駄。
確かこんな時用に、専用のルームーバーがあるはず!!
急いで近くのホームセンターに直行




しか~~~し・・・

肝心の商品は無かった

もう時間は無く、他のホームセンターに行く余裕は無い
諦めてこのまま何とかする事に・・・


いつもよりオイルをたっぷりつけて何とか切り抜けようと。


それで何とかお客様に不快感を与えることは無く
気持ちよく受けて頂き、ホット一安心


【教訓】
仕事の前には絶対アロンアルファーを使うべからず!!

固く心に誓いました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (h-c)
2006-11-30 21:57:44
コメントは最近していませんでしたが、記事は日々拝見させていただいていました。

コレ、わかります~あたしも手先の商売なので。
爪の手入れはもちろん、冬の指先かさかさはマッサージしたときに患者様に痛みを与えてしまうし、手は大事にしないといけないなって痛感する日々です。
肌に触れる以上、手洗いも頻繁に行うので、手荒れしやすいですよね。

アロンアルファって、強力なんですね。

最近は風邪も流行っているようなので、風邪にお気を付けてお仕事頑張ってくださいね
返信する
ご無沙汰していました (まるち)
2006-12-01 00:26:12
豆猫さん、こんばんは☆
私も以前仕事中にアロンアルファーを使っていて、指がくっつきそうになり、焦りました。
手を使って癒しを与えるお仕事ですから、指先まで管理していないといけないんですね。
日常のちょっとした事も、NGが多そうですね。
豆猫さんにマッサージして頂きたいな~♪

私、最近映画をちょくちょく観にいくようになりました♪豆猫さんの記事を参考にさせて頂いてま~す。
今、「ゆれる」にしようか「トンマッコルへようこそ」にしようか悩んでます(笑) どちらももう少しで終わってしまうので、片方しか観に行く事ができないんですよね。。。
こちらは公開がちょっと遅いんですよ~。
返信する
私もくっ付くことあるある! (みみまま)
2006-12-01 13:39:16
こんにちわ~
私もよく、アロンアルファで指先が
ガビガビになることがありますよぉ
私の場合、カッターで削ったり爪で引っかいたりして
色々な手段を使って取り除きます
リムーバーがあるって事は、手にくっ付く人が
けっこう居るって事ですよねぇ
よく手に付く人は「ゼリー状」のを使うと
ちょっとは手に付く確率が少なくなりますよ

日曜日、快適ねこ生活から注文したものが届くので
カレンダーも同梱してくると連絡が来てましたよ
来年はミーちゃんのカレンダーを使えるよ
返信する
Unknown (kakisakasan)
2006-12-01 22:47:04
豆猫さんの手は、商売道具となっているわけですから、手のモデルさんのように、普段は手袋をして、きちんとお手入れされる方がいいと思いますよ。
返信する
こちらこそ! (豆猫)
2006-12-02 22:52:48
*h-cさんへ*
こちらこそ、お久しぶりで~す♪
h-cさんも“手”は大切な仕事の道具ですよね~
これからの季節、手荒れには本当に悩まされますよね
水仕事では手袋をするのは当たり前だけど、
清潔を保つ為に頻繁に手を洗うから
それがネックなんですよね・・・
病院だと消毒液で荒れたりしませんか?

h-cさんもお仕事がんばり過ぎて
体調崩さないようにして下さいね

*まるちさんへ*
私の映画コメント参考にして下さってたんですね。
ありがとうございます

「ゆれる」も「トルマッコル・・・」
両方とも切ない点は共通してるけど
全く違うタイプの作品だから選ぶのは難しいかも

もう、気分で選んでください!
少しでも楽しい気分を味わいたいなら「トルマッコル」
切なくてもカッコイイオダジョーを観たいなら「ゆれる」

*みみままさんへ*
カッターを使って大丈夫なんですか
皮膚まで切ってしまいそうで怖いです
ゼリー状、なんてのがあるんですね!?
今度探してみま~す!

ミーのカレンダーを使ってもらえるのはうれしいです~

*kakisakasanさんへ*
確かにモデル並みのお手入れが必要かもしれませんね。
手をきれいに保つのは結構大変なんですよね~
特に冬は頭が痛い季節なんです
返信する

コメントを投稿