豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『プラダを着た悪魔』

2006-12-02 21:40:06 | 映画
演技派メリル・ストリープの悪魔ぶり見たさに『プラダを着た悪魔』を観てきました~

実在モデルがいるとは言え、見事な鬼編集長ぶり!!
あそこまでやると返って笑えるぐらい。
見事な白髪?いえシャンパンゴールドと言うべきか・・・
に、あのメガネ。
そしてメリル・ストリープの顔の作りが見事マッチ


昔、似たような作品で『ワーキング・ガール』と言う映画があった。
あの『エイリアン』の主演女優シガニー・ウィーバーが
これまた本当に嫌な女社長(部長だった?)を演じていた。
これを観た頃は、単純にこの嫌味な女上司にめげずにがんばる上昇志向の
メラニー・グリフィスに感情移入してすごく前向きな気持ちなった。

今思えば、私も純粋だったのね~


それが今や、アン・ハサウェイよりも悪魔のメリル・ストリープがふと見せた弱さに心惹かれてしまった。
私も歳を取ったと言う事でしょうか
オンタイム(仕事)は完璧なまでのスーパーウーマンも
実は見えない所では孤独や疲れを感じているのさ。
ノーメイク(に見えた)で疲れきった姿を見せられた時は
かなりの老婆に見えてしまった。
メイクもあるかもしれないが、リアルに見えてしまいがちな姿でも
どうどうと演じられるのはさすが



それにしても「プラダ」より「シャネル」の方が多いように思えるのに
なぜタイトルは『プラダを着た・・・』なんだろう?
それに就職したばかりのアン・ハサウェイが次々高級ブランドを着こなす
あの洋服とグッズは会社支給?
などと、変なつっこみを入れたくもなる
それでも楽しい気分になれるのは
やっぱり華やかなファッション界がテーマだからかも♪


今やフランスにも観覧車があるのね~
と、変な所で感心してました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿