豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

お肌の異常気象にコラーゲン!?

2017-03-09 22:28:00 | ひとり言
どちらかと言えばオイリー肌だった私も
年齢と共に乾燥肌となり
特に冬から春にかけては
夕方になると乾燥が気になるようになってきました

ところが・・・!!
先月辺りからお肌に異変が
夕方どころか昼前に乾燥でお肌のツッパリを感じるように
そのツッパリ感が半端無く
見た目にも明らかにツッパッて見え
目じりには深いシワ
そして瞼にも恐ろし小シワが・・・
おまけに頬の皮膚がこれまでになく固くなっていました

一体何が起こっているのか・・・

身体の曲がり角を実感中のこの頃ですが
まさかの肌まで異変が起こるとは・・・
化粧品を変えたわけでもないし
全く持って理由がわかりません。
年齢的なことと言えばそれまでかもしれませんが

クリームのべた付きが嫌いなので
普段は使わない保湿クリームを塗ってみても全く改善せず!
これはもう化粧品で何とかなるレベルを超えていると思い
皮膚科に駆け込もうと思っていた時・・・

本当に偶然なんですが
ためしてガッテンコラーゲン特集が目につきました

お肌にコラーゲンが大切なのは常識で知っていましたが
サプリ等あまり信じていない私は
特に摂取することもありませんでした。

が、ためしてガッテンで
「体にキズや肌にダメージがある人の場合、
 体内でコラーゲンを作る線維芽細胞の増殖に
 役立っているのではないか」


これだ~~~
と思い、翌日速攻でドラッグストアーへ。
事前にどれが評判が良いのかチェクしておく余裕もなく
どれを選ぶべきか迷いましたが
取りあえずコラーゲンを吸収するのに必要なV.Cと
保水効果のヒアルロン酸入りと選び早速飲みはじめました。
ちなみに選んだのはこちら

急にサプリを採って蕁麻疹が出たこともあるので
最初は決められた量からスタート。
大丈夫そうだったので2日目から少しずつ量を増やし
本来1ヶ月分の量をわずか1週間弱で飲みきってしまいました。
それだけ切羽詰まっていたのです

3日目辺りから少しずつ肌の感触が変わり
4日目の夜辺りから頬の皮膚がうろこ状にめくれ始めました。
(乾燥がひどい人の肌によく見られる状態です)
スクラブで落とすのは刺激が強すぎると思い
ホホバオイルでマッサージ。

ホホバオイルは保湿効果があるだけでなく
角栓や古くなった角質を取る働きもあります。
これはアロマのマッサージで何度も経験済み!
(特に乾燥がひどい患者さんの肌をマッサージすると
 古くなった角質がポロポロ取れ
 結構つるつるになります)

こうしてコラーゲンを摂取して約1週間。
あんなにひどい砂漠化したお肌がほぼ正常に戻りました
奇跡の復活です
コラーゲンパワーに大満足

化粧品で効果が実感出来ず悩んでいる人は
コラーゲンを試してみるのも一手かもしれませんよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『門出』 | トップ | 震災から6年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事