豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

言葉のちから

2008-05-17 23:07:50 | ちょっとイイ言葉
先日、ある方から五日市剛さんの
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」と言う小冊子を頂きました。

五日市さんの本は以前にも読んだ事があり
“魔法の言葉”自体は知っていましたが
改めて、それにまつわる話として
とても面白く、あっという間に読んでしまいました。

かなり有名なので知ってる方も多いと思いますが
改めて“魔法の言葉”をご紹介します♪


ありがとう

感謝します

この二つは一見同じ気持ちを表す言葉ですが
使い方にポイントが!!

何か良い事があった時は「感謝します」

逆に何か嫌な事があった時「ありがとう」
こう言うと事で
嫌な事の連鎖を断ち切る事が出来る。

いい事も悪い事もひっくるめて
起こる事は全て自分に必要な学びであり
必ず良かったと思えるようになる
と、色んな方が言っています。
まさにこの意味においても
嫌な事が起きた時に

私に必要な気付きを与えてくれて「ありがとう」
なんでしょうね~



最近「ありがとう」の言霊パワーについて、
いろんな方が話されています。
私自身も「ありがとう」の言葉はとても大切だと思うので、
「ありがとう」を言おうと心がけています。
ただし口先だけではなく、
心を込めて言わなければ意味が無いと思っていました。
ですから、心がこもっていなくても、
とにかく回数を、何千回、何万回と言いなさい
と言うのには少々抵抗を感じていました。
心がこもっていない「ありがとう」なんて嬉しくないですからね

ところがこの本のあとがきの
五日市さんの言葉を読んで考えを改めました。

心と言う物はコロコロ変わるもの

精神性向上のレイキを学んでいる私たちさえ、
まだまだ心が不安定になったりします。
ならば、言葉の力を借りて
自分の心を良い状態に持って行くのも
有りなのだと思ったのです。


良い言葉を使って良い方向に導く



そして3つ目の“魔法の言葉”


ツイてる


ツイてない時でも「ツイてる!」
そう言葉にすることで
何となくツイてるような気がする?

斉藤一人さんの決め台詞でもあるこの言葉。

言葉の力でその気にさせてもらえばいいんです!!



良い言葉、魔法の言葉を使って


みんなで幸せになりましょう~








改めて、この本を下さったU様に
心から感謝します

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらためて (わか)
2008-05-17 23:22:20
私も『ツキを呼ぶ魔法の言葉』知ってます。
読んではいませんが。
『見るだけで幸せになれる絵本』その他、もろもろの本を知ってますが、やはり読んだ事はありません。
改めて読んでみると、新しい発見があるかもしれませんね。
言葉の凄さと言えば『水は知っている』だったかな?
良い言葉と悪い言葉を発したときの水の形が写真に載ってて、ひょえーって思った覚えがあります。
返信する
そうなんだ♪感謝します。 (miyuna)
2008-05-17 23:56:36
 良いことが、あった時は、「感謝します」
悪いことは、「ありがとう」
ツイてなくても、ツイてるんだね。
嫌なことがあると、すぐチェッって、ふて腐れたから目からウロコです。
豆猫さん、感謝します。♪
返信する
うれしくなります~♪ (kei)
2008-05-18 06:53:04
素敵な本の紹介ありがとうございます。
良い言葉を口にしようと意識することで
心も良い方向へ向かおうという意識が芽生える気がします。
『みんなで幸せになりましょう~』が
更にうれしくなりました~
返信する
感謝します☆ (豆猫)
2008-05-18 22:16:38
わかさんへ

あれっ!?
確か京都では
リアルタイムで読んでくれてありがとう

江本勝さんの水の結晶の本ですよね。
私も初めて見た時、すごく驚きましたよ!
やっぱりきれいな言葉
いい言葉を言わなくちゃね


miyunaさんへ

私も目からウロコでしたよ~
言葉の力でツイてるようになるなら
やらなきゃ損!!
魔法の言葉で幸せになりましょう~


keiさんへ

言葉の力で心を良い方向に向けられる
当たり前のようでいて盲点でした
喜んで頂けて、私も嬉しいです
返信する

コメントを投稿