豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

二人に一人の時代

2017-04-22 21:33:54 | ひとり言
3年目今年も咲いてくれました~


「二人に一人の時代」と聞いてすぐにピンと来るでしょうか?

今、二人に一人がんに罹る時代となっているそうです。
すごい確率ですよね。
怖ろしい数字ですが周りを見渡すと
身近にがんになってしまった方が結構います
あの人、この人・・・
数えてみればかなりの数になるので
「二人に一人の時代」と言うのは大げさでなく
よくある事なんだと思えなくもないです。

そうは言っても、やはり身近な人が
罹ってしまったと聞けばショックは大きいもの。

父は残念ながら発見が遅くだめでしたが
今や早期発見、様々な治療法の進化など
「がん=死」とは限らなくなりました。

治療しながら社会生活をするのが当たり前にもなり
立派に乗り越えて社会復帰している方も本当に多いようです。

そう言った人達を応援するサイト
5years(ファイブイヤーズ)
がんを乗り越え社会に戻る人たち
と言うのがあることを知ったのでご紹介します。

今や何でもネットで情報を集める時代。
手軽な反面、特に病気関連などはネガティブな情報も多く
より気が滅入ってしまう原因にも。
そんな中で前向きに生きられる情報はとても良いと思いました。

がんである人も、そうでない人達にも
色々有意義そうです!

「5years がんを乗り越え社会に戻る人たち」






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫人気♪ | トップ | 気になる・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事