豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

小悪魔、ミー!

2005-11-21 18:38:41 | 猫ばか日記
今日の今日は、さすがに切れました!

一体、ミーのいたずらは治まる日がやってくるのだろうか?

今日は午前中、友人にマッサージの練習をお願いしていた。
彼女を迎える準備をしていた時、ふと気付けば・・・



ご覧の通り~
以前も完全復活!パワー炸裂!!で可愛い子宝草の被害を報告したけど、それ以来観葉植物に手を出すのは治まっていた。
はず、だった・の・に・・・
今回は子宝草だけでなく、ミーの猫草まで被害が及んだ!
以前はミーちゃんの生野菜を愛用していたのでとても便利だった。
土ではない紙のパックに種が入ってただ水をかけるだけ。とっても優れものだった。それなのに、これを売っていたホームセンターが閉店となり、それ以降どこを探しても土に種をまくものしか見つからない
今回もようやく芽が出てきたばかり、だったのに・・・
悪びれた様子も無く、まだ遊びたがるミーが悪魔に見えた

何とか友人が来る前に片付け、気を取り直してマッサージの練習♪
その後は二人でランチタイム。
そして私は勉強を始めようと思ったが、明日の朝食、食パンが切れた事を思い出し先にスーパーで買い物を済ませる事にした。

スーパーにある花屋を何気なく覗いたら、ハーブの苗が・・・
2個で150円。「安い!!!」
そう思った私はまとめて4個(それでも300円)買った
気分もウキウキ、100均に寄って植え替え用の鉢を買い家に帰った♪♪♪



そしたら再び・・・



もぉ~~~!!!
ミ~~~!!!
いいかげんにしなさ~~~い!


怒り炸裂
ミーを部屋から追い出し、再び片付けるハメに・・・

片付けと一緒に何とか気を取り直し、買ってきたハーブを植え替えました



こんな感じ

これまでミーの被害に遭わない事を願いつつ・・・
豆猫ミーのバトルはまだまだ続きそうです




いつの間にかミーったら・・・



のんきでいいよね~





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (晴美)
2005-11-21 20:02:41
ミ-ちゃん・・・・・(笑)

笑ってはいけませんよね。でも・・・。

最後のフォトなんて、怒られた後の顔

してますよ。わかっていないようで

わかっているんでしょうね。



ハ-ブがちゃんと育ちますように・・・。
返信する
元気~! (poppo)
2005-11-21 22:34:20
すごいオテンバぶりに思わず笑ってしまいました

ハーブも増えて、元気に育つといいですね。

ミーちゃんの元気はこのへんでいいかも…

ひっくり返した植木を見つめるミーちゃんのお耳は既にギャオス型の様子。起こられるのわかってるんでしょうか
返信する
お察しいたします (ルナ・ルネール)
2005-11-21 22:57:30
実はうちも何度怒ったことか(涙

怒ってもしかたないとは思いつつ、パリーン!とかバリバリー!とかの音がすると「ハッ!」しますよね。たすけてー

ある日突然それまで無関心だったもので遊びだしたり、逆にいたずらを繰り返してたのに無関心になったり、君らの心はわからにゃいよ…とつぶやくのでした。
返信する
あらぁ~ (みみまま)
2005-11-22 09:01:59
おはようございま~す

ミーちゃんのワンパクにはうちの2ニャンも負けますねぇ

豆猫さん的には笑い事じゃないと思いますが

記事読んでて笑っちゃいましたよ

ミーちゃん、ある意味とっても賢いのかも

次の手段を考えて行動してる感じがします

今回新しく購入したハーブが無事に成長することを

お祈りしております
返信する
かわいそうに・・・ (ゆうこ)
2005-11-22 15:07:52
豆猫さん、今回は1日に2回もお気の毒でした。でも、ミーちゃんのすやすや居眠りする姿を見たら、なんだか許せちゃいますよね
返信する
私も (a-m-o)
2005-11-22 16:51:37
笑ってしまいました。ごめんなさい!

こーなったら、植物を触られないように、

ベット用とかのちょっと大きめのカゴ(オリ?)の中で植物を育てるとか、

温室みたいに、囲ってみるとか、どーでしょう?
返信する
いやあ~ (yosinosan)
2005-11-23 18:34:18
 避妊の手術をしたのだから、少しはおとなしくなるかと思ったら…全然、逆じゃ~んって状況ですね。

 おてんば娘全開ですね。
返信する
こんばんは!(^-^) (pittu)
2005-11-24 19:07:23
うちも やる、やる!

しかも 全員 寄ってやかって やるから 部屋には 置けません。

切花も 初日で 花がナイ!!!

返信する
まだまだ続くバトル! (豆猫)
2005-11-24 21:19:13
防衛策として、以前アップしたキッチンと同じようにガムテープで囲んでみました

それ以降、何とか被害は食い止められていますが・・・

今度は他のいたずらが始まってます



*晴美さんへ*

ほんと、わかってるんだか、わかってないんだか・・・

叱られてるのは十分理解してるはずなんですよ。

でも、一向に止めないこの根性!

何とかして欲しいです~



*poppoさんへ*

今のところ、ハーブは無事ですが、猫草は一向に生えてくる気配が無く、子宝草も枯れてきた様子なの



何とか持ちこたえてくれる事を願ってますが・・・



*ルナ・ルネールさんへ*

ルナさんも同じなんですよね

ほんとに不思議なのが、ある日突然興味を持ったかと思うと、どんなにしかっても止めませんよね。

そしてまた、突然ぱったと止まる。でもそれは単にターゲットが変わっただけの話。

お互い、まだまだバトルは続きそうですね



*みみままさんへ*

ムムちゃんはこれほどではないですか?

やはり、ミーのいたずら好きは半端じゃないですね

私がミーにもてあそばれてるような気がします

一体、いつまで続く事やら・・・



*ゆうこさんへ*

ほんと、泣けてきましたよ

でも私もミーの寝顔に騙されてしまうのです



*a-m-oさんへ*

どんどん笑ってください

確かに温室みたいに囲うのが確実なんでしょうね~

取りえず、ガムテープでバリアを張りました



*yosinosannへ*

全く大人しくなる気配なしですよ

それどころか、ますますパワーアップしてますね



一体いつまでこのバトルが続くのか・・・



*pittuさんへ*

やはりですか

猫を飼う以上、やられて当然と思ったほうがいいんでしょうか
返信する

コメントを投稿