豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

第46回レイキ勉強会

2011-08-21 23:16:01 | レイキ
昨日はレイキ勉強会でしたが
少し涼しくなったおかげでエアコン無しで行う事が出来ました。


前回はカラーセラピーと言う
スペシャルメニューがありましたが
今回は基本に則ったメニューで進行です


レイキは安心安全で
特別な技術など必要なく
必要な場所に必要なエネルギーが流れる自動調整と言うシステム。
そのため誰にでも簡単に行えるものです。


昨日の実践練習の場では私もヒーリングをしてもらったのですが
それを改めて実感しました。

私の肩に手を当ててもらっている時です。
手が触れていない肩甲骨と肩甲骨の間が温かく
エネルギーが届いているのを実感。
腰に当ててもらっている時も同様でした。

普段から肩甲骨と肩甲骨の間が凝りやすいので
しっかり必要な場所に
レイキのエネルギーが届いていると言うことですね。
しかもヒーリングをしてくれたのは
つい先日レベル1を受けられたばかりの方。

初心者にも簡単に行えるエネルギーヒーリングだと言う事も
しっかり証明されてました♪


     

さて、今回の禅語は夏らしい?「クジラ」が出てきます。
禅語に鯨とは珍しいですよね


「鯨呑盡海水 露出珊瑚枝」
げいかすいをのみつくして  さんごのえだをろしゅつす

クジラが海水を飲み尽くして、海底から美しい珊瑚の枝が姿を現す。
大きなクジラが海の水を全て飲み尽くす。
その様子をイメージしただけで雄大でゆったりした気分になります。
迷いを海水に例えたこの言葉

迷いが全て取り払われた所に、美しい真実の姿が現れると言う意味です。

飲み込むのは迷いだけでは無いでしょう。
不安だったり、不満だったり
あるいは誰かをとがめる気持ちだったり・・・

そういったものを全て飲み込んで忘れてしまう。
そんな寛容さを身に着けられたなら
きっと毎日が楽に生き易くなるでしょうね


クジラのように寛容に生きたいものです




【次回勉強会のお知らせ】

9月17日(土)13:30~16:30頃終了予定

会費2,000円は引き続き義援金とさせて頂きますので
ぜひ、多くのみなさんの参加お願いします♪
完全予約制、お申し込みはHPからどうぞ。



今月も}ぎふ受入避難者支援募金に寄付させて頂きました。
いつもご協力頂きましてありがとうございます



                        



猫島・災害復興支援基金田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト

NPO法人アニマルレフュージ関西

緊急災害時動物救援本部

古着支援でご縁と笑顔

日本赤十字社 

アジア太平洋こども救済センターこの指とまれ
   最新募集要項を随時を確認して協力お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿