豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

大雪警報!

2005-12-23 11:02:32 | 猫ばか日記
昨日から雪が降り続き、とっても寒いです
こんな大寒波の中、新潟など停電にあった方たちは本当に気の毒です。
この寒さの中での停電!?
考えられないですよ~
一応我が家にも石油ストーブが1台ありますが、今の時代停電ほどきつい事は無いです!
一刻も早く、復旧される事を祈ります


ところで・・・
今朝、雨戸を開けようとした時、その一瞬を突かれてミーが脱出!


ミーちゃん、こんなに雪降ってるんだよ~~~!

何度も「ミー!」と呼んでも戻ってこない

せっかく体調が戻ったと言うのに、また風邪引くよ~
仕方が無く、救助する為靴を取りに行ったらミーが戻ってきた

それでもミーはまだ外に出たいらしく



ネコって寒がりじゃなかったっけ???

例年に無く寒い今年の冬。
意外にもミーは平気そうだけど、ミー意外にもたくましく生きてる者達がいました



ほらっ!!
まだ青いけどチロリアンランプのつぼみがしっかり膨らんでる~
確か5年ぐらい前に妻籠に行った時、挿し木用にでもらった一枝。
か細くてちゃんと着いてくれるか不安だったけど、こんなにたくましく育ってくれてます

そして、お隣にも・・・



本当に小さなシクラメンの鉢
今年も何とか花を咲かせてくれました

みんな、たくましく生きてるんだね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪! (poppo)
2005-12-23 18:28:20
一面真っ白ですね。

ミーちゃんも元気いっぱいの様子

雪の中を脱走なんて・・・あんよがシモヤケになっちゃうよ



シクラメン毎年咲いてるんですか?

すごいですね。

私は一度もシクラメンを上手に育てたことが無く、いつもダメにしてしまいます
返信する
Unknown (sarakun_dachs326)
2005-12-23 21:58:14
saraも雪をみて

飛び込んで行きました。

が、すぐにブルブル震えて帰ってきました

シクラメンの花をつけるって難しい技ですよね
返信する
シクラメン難しいの? (豆猫)
2005-12-24 14:44:33
*poppoさんへ*

今年は本当にスゴイ雪です!

東京はそれほどでもなかったですか?



このシクラメン、たった6cmのほんとに小さな鉢植えなんです。

それなのにすごくたくさんつぼみを付けてくれて

この2、3日で咲き始めたんですよ

小さいのにすごいです



*sarakun_dachs326さんへ*

ワンちゃんの方が雪が好きな子が多いのに、やっぱり寒さには勝てないんですね

ミーは・・・

寒くても外の開放感がいいようです



シクラメンってそんなに難しい物なのですか?

この鉢は3年目なんですが、小さいのにしっかり花を咲かせてくれます。

スゴイコトなんですね
返信する

コメントを投稿