豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

アートセラピー♪

2008-03-09 21:46:13 | ひとり言
昨夜姪っ子達がやって来たので
「お絵かきする~?」と
勉強会の時keiさんに教えてもらった要領で
パステルアートをやってみました♪



姪っ子達の作品は・・・



ちょっと暗い画像でわかりづらいですが
小4と年長さんの二人
自由に楽しんで描いてました~




一緒に描いた私の作品は・・・




まだモヤモヤ気分が残ってた!?




それでも何だか気分すっきり~




そして今朝、
すっきりした気分をそのまま描いてみようと
思い立ったのがこちら















比べてみると気分の違いが実によくわかる



これぞまさにアートセラピー


今の心理がよくわかりますね






【おまけ】

5月の志の輔独演会のチケットをゲット

販売開始に合わせてネットと電話両方で挑戦!
どちらもつながらない
氏の輔師匠の人気は相当なものらしい
でも30分ほどで電話がつながり
無事手に入れる事が出来ました♪♪

また一つ、楽しみが~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもきれい (わか)
2008-03-10 01:06:05
後の絵のほうが色使いがきれいだけど、
はじめの絵もやさしい色使いで
きれいだと思いますよ?
返信する
おお~~っ♪ (kei)
2008-03-10 08:34:46
ステキなアートセラピーですね~
姪っ子ちゃんたちのびのびアートしてますね~
子供は“描く場”があればアートしちゃうし
大人がいっしょに描いてくれたら大喜びですよね。

せんせいの絵もどちらもとってもきれい
光のラインが1枚目は複雑で、でもキラキラ光っているように見えます。
2枚目はすっきり、愛のパワーがあふれてきます。

絵を見て私もパワーもらいました


返信する
Unknown (hiro)
2008-03-10 09:46:00
どの絵も素敵だよ~
最近PCばっかりだけど、
お習字や絵を描くって心が静かになるんでようね。
パステルの色味を見るだけでホッとするね
返信する
両方ともステキ~☆ (asako)
2008-03-10 14:07:33
私も早くパステル描きたいなぁ~

絵ってこうでなくちゃがないからいいね

姪っ子ちゃんたちの絵はすごくのびやかやねぇ~

返信する
ありがとう♪ (豆猫)
2008-03-10 21:51:31
わかさんへ

一枚目の色使いもきれいですか?
自分では暗いなって思ったんですけど
ありがとうございます


keiさんへ

子供は喜びますね~
特に幼稚園の姪っ子の方は
いろんな色を触る事が楽しくてたまらない様子でした♪

一枚目の方は消しゴムでグシャグシャラインを入れてしまいました。
ちょっと気分すっきりしましたよ~
2枚目は1本2本とラインを入れていくうちに
止まらなくなってしまいました
でも、それが結構楽しかったです~♪
これからも、時々描いていきますね


hiroさんへ

パステルは難しく考えなくていいから楽しいです♪
がちがちな頭を柔らかくするのにいいです~


asakoさんへ

子供はやっぱり自由でいいよ~
ただただ指で色を重ねていく
この感じがすごく楽しいです~
4月のワークショップが楽しみだね~
返信する

コメントを投稿