豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

水没事件!

2017-03-13 22:32:30 | ひとり言

先日のことですが・・・

仕事中、急な咳が出た時の対策として
のど飴をエプロンのポケットにしのばせていました。

仕事を終え洗濯し始めてからしばらくして思い出し
慌ててをエプロンを確認

ポケットの中は飴が包まれていた銀紙のみ
(その時に限って銀紙バージョンの飴だったのです~)
肝心の飴はすっかり溶けてしまったようで


そして・・・


もっと大変なことに気付いてしまいました


なんと、洗濯機の底に腕時計が沈んでおりました





腕時計を外してポケットに入れていたことを
完全に忘れていたのです~~~


レザーのベルトは見るも無残にうねってました
それでも肝心の時計は動いていたのです!!
洗剤が入った水の中、多分5分は水没どころか
ごろごろぶつけられていたはず!

それなのに秒針が動いていることに感動でした

たまたま、その日姪っ子がうちに来ていて
「チャック付の袋に乾燥剤と一緒に入れておくといい」
と教えてくれたので、即実行!!


1週間ほど経った今でも無事動いています!
生活防水って軽く見てましたが
その実力はすごいですね。
「防水機能」様様です





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から6年 | トップ | おめでとう~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事