豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

お互いの安心安全のために!

2020-07-28 18:15:20 | ひとり言

今日は新型コロナの話題です。

あまり触れたくないテーマが続いていますが

避けるわけにはいかないと思いアップします。

 

7月に入り東京だけでなく全国的に感染者が増加。

岐阜県でも連日感染者が・・・

今日は一日の感染者が過去最高の20人だそう

本当に嫌になります。

 

職業上、嫌という程感染防止に気を配っていますが

絶対大丈夫なんてことはあり得ません。

現在は若い人たちが多いそうですが

来月になればお盆がやってきます。

帰省でおじいちゃん、おばあちゃん達に

会う方も多いと思います。

 

マスク着用、手洗い消毒の徹底と共に

ぜひ新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

インストールして欲しいです。

 

個人情報が心配されている方もいますが

個人を特定するようなことはありません。

特に無症状で陽性となる人達が多い中で

いつ、どこで感染してもおかしくない状況です。

知らぬ間に陽性者と接触しているかどうかをチェックするアプリ。

私も利用しています。

 

 

 

このアプリの有効性を高めるためには

まだまだ人数が少ないそうです。

 

「自分は気を付けているから大丈夫!」

と言うだけでなく

お互いの安心安全のためにも

お盆休み前にぜひ、COCOAのインストールをお願いします。

我が家にも高齢の母がいます。

妹一家が来る前にお願いしようと思っています。

くどいようですが、お互いの安心安全のため!

皆で協力し合いましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿