豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

もらい泣き

2006-10-26 21:57:31 | ひとり言
日ハム、日本一になりましたね~
普段野球には全く興味が無い私ですが、さすがに今日の試合の行くへは気になりました。
なんてたって地元中日日ハムですから

普段は野球なんて見ないくせに、なんとなく地元意識で中日を応援したくなります。
その一方で新庄が引退してしまう最後の試合、勝たせてあげたい!
こんなどっちつかずのまま、応援していた人もきっと多かったんじゃないでしょうか?

以前「オーラの泉」で新庄が出演していた時、確か
「今生はご褒美の人生です」と言われてたような気がする。
まさにそれを実証したかのような、彼の有終の美
新庄パワーが全ての勝利を導いたかのように思えるのは私だけ?

野球に無知な私があれこれ言うべきじゃないですね。
新庄カッコイイです
クールビューティ?な中田ヒデとは対照的な新庄の生き方
周りを楽しい気持ちにさせる彼の姿はとてもカッコイイ


残念ながら負けてしまった中日。
アウェイでハンディが有り過ぎたとは言え、気持ちで負けていたような・・・
落合監督に笑って欲しかっただけに、本当に残念


日ハム、おめでとう!
中日、お疲れ様でした!
気持ちを切り替えて来年がんばれ~☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーパス☆ | トップ | 『16ブロック』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新庄選手 (pittu)
2006-10-26 23:14:34
私も野球は あまり興味は無いけど 新庄選手はすきですね~。

周りを明るくするものね

返信する
日ハム優勝!! (みみまま)
2006-10-27 11:10:27
豆猫さんこんにちわ

私、ご存知のとおり、北海道人で

毎日夕方6時過ぎからテレビにかじりついて

ハムの応援してましたよ

私自身、野球のマネージャーしてた時期もあるので

野球のルールは知ってて、今回の日本シリーズは

ホント、いい試合ばかりでしたねぇ

両チームにお疲れ様といいたいです

新庄選手は今年で引退ですが、森本選手が盛り上げ役として

来年から頑張ってくれることでしょう



ちなみに私の彼は20年以上も中日ファンで

(生まれも育ちも北海道ですが・・・)

日本シリーズ中は険悪なムードで試合を見てました

昨日はさすがに機嫌悪かったですぅ
返信する
日本一! (もじもじ猫)
2006-10-27 20:21:32
私も”にわかファン”ですが、新庄ってすごい人だ~。

そして、中日が気持ちで負けていたというよりも、北海道のファンのパワーに押されたのでは。

だってSMAPのLIVEでも揺れない札幌ドームのスタンドが、地震みたいに揺れるんですよ~。

稲葉の出番でジャンプが起きるんですけど、スタンド上のほうだと立ち上がるだけでも恐い角度なのに~。



中田ヒデは気持ちを外に出すタイプじゃなくて、サッカーに人生を捧げるには、他の才能がありすぎるんでしょう。(かばってみる・笑)

でも、新庄の野球大好きパワーと楽観主義はすごいです。

返信する
新庄の爪の垢が欲しい~ (豆猫)
2006-10-28 21:02:14
*pittuさんへ*

昔はただのおちゃらけで、カッコ付けたがり!

なぁ~んて嫌いなタイプだったのに、メージャーに行ってからの彼を知るようになってから見る目が変わりました!

あの超楽天主義!!

爪の垢を飲ませて欲しいです~



*みみままさんへ*

北海道人の彼がなぜに中日ファン???

それはさておき、さぞや息苦しかったでしょうね

さすがの中日も、あの負けっぷりはちょっと悲しすぎましたね

彼が機嫌悪いのもよく分かります。



新庄が抜けた来シーズンはどうなるの?

なんて思ったけど、彼以外にも楽しみな選手が大勢いるんですね

来年は私も野球に少し注目してようかな



*もじもじ猫さんへ*

恐るべし、北海道パワーだったのですね

それにしても、北海道の盛り上がりはすごいですね!!

熱い人達が多いのかな?

あそこまでみんなが熱くなれるってすごいです

新庄が抜けた後が気になるけど、あの熱さがあれば彼が残してくれたものはそうそう消えなさそうですね



私にもあの超楽天主義の1000分の一でいいから欲しいなぁ~
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事