豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『K-20怪人二十面相・伝』&『ミーアキャット』

2009-01-10 22:57:21 | 映画
今年初の映画は『K-20怪人二十面相・伝』
と言っても観たのは元旦。
アップするのがすっかり遅れてしまいました


初映画にこれを選んだ理由は「笑えるから」

結構笑える映画と聞いていたので
一年の始まりは笑ってスタート
そんな気分で決めました♪


怪人二十面相にはめられて
怪人二十面相として捕まってしまうのが
サーカスの団員、遠藤平吉(金城武)

怪人二十面相を追う明智小五郎に仲村トオル
その婚約者のお嬢様に松たか子
その他かなり贅沢なキャスティング

女性の監督と知って驚いたけれど
仕掛けもかなり大掛かりに出来てました

ありえないでしょ~
お嬢様がヘリを運転する~!?
と、突っ込みたくなる笑いも多かったです!

このヘリのシーン
何かを思わせると考えていたら
『マッドマックス』でした!

『マッドマックス』がわかるあなたは
同世代ですね


とにかく気楽に楽しめました
シリーズ化されそうなエンディングに
ちょっと期待してます♪




そしてお次は大好きなドキュメンタリー物
『ミーアキャット』
予告で何度と目にしたあの可愛い姿が見たくて♪

まるで人間さながらのしぐさがまたとっても可愛かった
アフリカの過酷な自然の中で生き抜く
小さな小さなミーアキャット。
その中の1匹が生まれ大人に成長していく
1年を録った物です。


こうしたドキュメンタリーには
本当にいつも想像以上のドラマがあり驚かされます。
今回も・・・

物事が客観的に見れなくなってんじゃないの?
って、自分が不安になるほど
今回も泣けてしまいました


自然界の厳しさの中で生き抜いている動物達
かたや・・・






ぬくぬく育っているこの子は本当に幸せだよ~


三谷幸喜のナレーションも自然でした。
どんなドラマが隠されているのか
ぜひ自分の目で観て欲しい作品です




今月は観たい作品が目白押し!
次はどれにしようかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿