豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

ところかまわず

2007-08-26 17:51:44 | 猫ばか日記
先週は夕立のおかげで一瞬だけ涼しい日がありましたが
今日も変わらず暑いです

そんな訳で、ミースケは所構わずだらだら状態。







ところかまわずと言えば・・・


ずっとアップしそびれてたミースケ事件を



【ベランダ脱走事件】


もう先月の話になりますが・・・

確か7月の満月の頃。
ベランダに出る事を覚えたミーは
夜もベランダに脱走するようになってしまいました。
夜中も12時過ぎになり
そろそろ捕まえて中に入れようと私もベランダへ。
うまく逃げるミーを追っかけて
ベランダで鬼ごっこが始まってしまいました

しかも私はお風から出たばかりで
頭にタオルを巻いたまま。
もし誰かが見てたら・・・

いっこうに捕まらないミースケに諦めて
ちょっと休憩。
ふと夜空を見上げると満月が。
曇りだったので、月の周りがぼぉ~っとした光に包まれて
なかなか幻想的でした。



【ベランダおかか事件】

最近では夜にベランダに脱走する事に諦めて
そのまま出しておく事にしてます。
(慣れって恐ろしいですね

そんなある日、朝ベランダに洗濯物を干しに行くと
なにやら四角いものが落ちてました。

良く見るとそれは・・・


おかかの袋!?

そう、鰹節のパック入りの小さい袋。
しかも中身がほとんど空!!

と言う事は・・・




犯人はミースケ!


昨夜使ってうっかり台所のテーブルに置きっぱなしだったかも!?



その後よく見ると
部屋の床や、階段におかかがポロポロとこぼれてます



それにしてもわざわざベランダまで持ち出すとは
恐るべしその執念!!

その根性にあきれて
しかるよりも笑えてしまいました


みーちゃん、あんたはエライ!
             (すごい)↑岐阜弁



もうひとつ事件があったんですが忘れてしまったのでまた次回



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夕凪の街 桜の国』 | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーちゃん、すごい! (かっちゃん)
2007-08-26 19:19:29
みーちゃん、数々の武勇伝を残していたのですね! 
ベランダでそのまま・・・とありましたが、ベランダからもっと遠くへは行かないのでしょうか?
以前実家にうちの猫を預けていたとき、ベランダから外へは行かないだろうと母親は放っておいたみたいなんですが、なぜか数十分後、1階の庭に猫がいたとか。(脱走しなくて良かった~!!)
返信する
かっちゃんさんへ♪ (豆猫)
2007-08-26 20:44:18
慣れって恐ろしいですね~
うちのベランダは2階で
周りに飛び移れそうな物は無いです。
初めてベランダに出してしまった時は
それこそ下に飛び降りないかと
心臓が止まりそうでした。
それが今では「好きなだけ出てないさい」
って状態です
でも油断は禁物ですよね

それから思い出しました!
ベランダでセミやコガネムシを捕まえて
部屋の中に持ち込むんですよね~。
これまで何匹逃がしてあげた事か
返信する
すごい! (みみまま)
2007-08-27 14:03:32
こんにちわ
何だかすごい事件があったんですね
ベランダ脱走でビックリしたのに
脱走のお供におかかをつれていってたとは・・・
ベランダは自分のお気に入りのスペースになってるんでしょうねぇ。
隠し食料みたいな感覚なんでしょうかねぇ?笑
うちは最近、解凍するのに冷凍庫から出しておいた
牛肉のバラ肉をムムが食べてる姿を見て
ギョギョギョエーーーとビックリしました
返信する
わあ! (poppo)
2007-08-27 22:28:56
たくさん事件がありますね。
ミーちゃんもミースケになっちゃって…
ベランダは安心しておかかを食べれる場所なんですね。
いたるところで伸びている姿が微笑ましいです。
返信する
こんばんは~♪ (豆猫)
2007-08-28 22:26:13
みみままさんへ

ムムちゃんもすごいですね!?
やっぱり猫は肉食動物だって事
思い出しますね
ちなみにミーはお肉には一切興味が無く
魚専門です


poppoさんへ

まだまだアップしていない事件あるんですよ~
おいおい、報告していきますね


返信する

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事