薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

総会報告出来上がりました!!

2010-01-28 21:40:17 | 事務局から
こんにちは、防虫帽子です。
本日事務局作業の日でした。
総会報告をやっとのことで作り上げ
発送にこぎつけました。
お手元に届くまでお待ちくださいね。

さて本日の作業は
注意力を欠きミスを連発する防虫帽子を尻目に
事務局長風さんと電話ファクス担当HKさんが
どんどん作業を進めていきました。
封筒の封をするのに五枚張りという技術を
使用するHKさんのすばやさに感嘆しましたよ。

おしゃべりは少なめに、
でもお茶はお代わりしてしまいました。
ふふふのお菓子も出てきたりして
相変わらず和やかふわふわの作業です。

そしてやっと発送です。
郵送はこんなふうに作業に時間がかかって
大変な部分があります。
普段の連絡はこれまでどおり
できるだけメールやブログでおしらせしたいと思います。

昔の集まりって大変だったでしょうね。
ネット環境でいろいろとお知らせできることは
本当にお手軽でうれしいことですね。
皆様もご協力よろしくお願いします。

今日のお話テーマは
薪のことでした。
先日来テレビや新聞などのマスメディアでいろいろと
報道されていますが、
原木や廃材が品薄になっているようですね。
チップ工場などでも争奪戦になっているとか。
今後薪の確保が難しくなるかもしれません。

薪ストーブ同好会では
いろいろとお話をくださる個人の協力者などを
大事にして
何とか確保していきたいものですね。
皆さんも情報等ありましたら
お知らせくださいね。
ではまた!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (OZ)
2010-01-30 07:42:47
役員の皆様お世話になります
お陰で早速封筒が届きました。

又今年も宜しくお願いします。
と共に、
次回の活動が楽しみだな~~!と(笑)

この前Fさん宅でお呼ばれがあり
薪ストーブが大活躍していました♪
料理も積極的にされてました。。。
おいしかったなぁ
返信する
Unknown (防虫帽子)
2010-01-30 08:17:43
OZさん
こんにちは。
次の活動日については鋭意調整中です。
できれば二月中に一階と思っているところですが
三月になるかもしれません。
またご連絡しますので
お待ちくださいませ。

Fさんからの
薪ストーブ便りもお待ちしておりますので
よろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿