薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

10月17日薪割り会終了しました

2009-10-17 16:35:59 | 活動報告
こんにちは、防虫帽子です。
薪割り会、時折雨が降ったり雷が鳴ったり
晴れ間もあったりと不安定な天気の中、
皆さん元気で活躍なさいました。
ご家族で、AS家、FK家、IT家
ほかに、AKさん、NSさん、UDさん、IIさん、YMさんと
防虫帽子です。
にぎやかに16名と1匹でした。

OGさんが参加できないからと早めに薪割り機を
近所まで持参してくださり、
また、UDさんがタープをもってきてくださり
安心して作業ができました。

いつものように、
差し入れも、いろいろと
お漬物、煮物、お祭りのおすそ分け
果物など盛りだくさんでした。

今回は以前運んでいただいていた原木を
玉きり、薪割り。
そして、春からお話をいただいていた
廃材を長江拠点に搬入しました。

字で書くとたったこれだけですが
雨や雷の中を縫って作業するのはなかなか大変です。
それでも笑顔があふれる長江拠点でした。

防虫帽子がカメラを忘れてしまったので
今回写真はありません。
また、枠がいっぱいにならなかったので
今回購入を申し込まれた方は
後日枠がいっぱいになったところでご連絡しますので
取りに来てくださいね。

以前の購入した薪をそのままにしていらっしゃる方は
11月3日までにお引き取りください。
よろしくお願いします。

次は11月3日(火曜日)が活動日で
10月27日火曜日が参加表明締切日です。
ご参加お待ちしております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (OZです)
2009-10-19 17:22:45
天気は不安定でしたが、なかなか賑やかだったみたいですね
私は参加出来なかった・・残念

あ、薪持って帰らなくちゃ(汗)
返信する
ご苦労様でした (OZです)
2009-10-19 17:22:46
天気は不安定でしたが、なかなか賑やかだったみたいですね
私は参加出来なかった・・残念

あ、薪持って帰らなくちゃ(汗)
返信する
次こそお会いできますように (防虫帽子)
2009-10-20 07:46:32
OZさん、こんにちは。
春に作っていただいた薪棚、活躍しております。ありがとうございます。
薪は燃やしてもらえるのを待っていますよ。
楽しい会を続けたいと思います。どうぞご参加くださいね。
返信する

コメントを投稿