薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

大万木山歩きのお誘いがきましたよ~

2009-10-25 18:57:02 | 事務局から
こんにちは、防虫帽子です。
秋深まる中いかがお過ごしでしょう。
防虫帽子はやっとストーブの掃除が終わり
いつでも焚ける状態になりました。
次はいつ火入れするかをわくわくしているところです。

さてアウトドア同好会から
山歩きのお誘いをいただきましたよ!!
紅葉の素敵な季節です。
どうぞご参加ください。

――――――――――――
アウトドア同好会&薪ストーブ同好会合同
11/8 ブナの黄葉が美しい大万木山へ

ナチュラリストのC.W・ニコル氏が、
ロータリー地区大会の講演で
「ヨーロッパのどの大聖堂のステンドグラスよりも、
日本のブナ林からさす光は美しい」と感動を語ったそうです。
たしかにブナ林を歩くと、四季を通して森林の美しさが心に沁みるようです。
島根県内で最も豊かなブナ林が残る大万木山系はよく整備された登山道で、
特にこの時期はフワフワの落葉のカーペットを踏んで快適な山歩きが楽しめます。初心者大歓迎です。

――――――――――

参加希望申し込みは11月1日(日)です。
詳細はメールでお送りします。お待ちくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿