薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

11日の活動情報!

2011-06-02 14:53:55 | 事務局から
こんにちは、防虫帽子です。
11日は今季最後の活動日です。
予定通り長江拠点で行います。
中々出番のなかった薪割機も出番があるといいなと思います。

もう暑くなって作業も大変だからどうかな、
実はそう思っていました。
しかし!!
会員さんから「原木見つけました」との情報が。
そして大きなトラックをお持ちの会員さん(OZさん)の協力も
得られることが決まりました。

細いものも太いものもある雑木です。
長江に運び込んで皆で薪にいたしましょう。
どうぞ奮って御参加くださいませ。
たくさん参加くださると
原木搬入と薪つくりが並行してできます。
おやつつくりもできるといいなと思います。

今長江の薪棚に薪をおいていらっしゃる方は
それまでに片付けてくださいね。

ほかにも松江市で杉の原木提供の話もあります。
針葉樹が主体に焚ける薪ストーブをお持ちの会員さんも増えてきましたので
こちらもお受けしようかなと思っております。
とにかく長江拠点に運び込んでおけば
時間との戦いが少しですが楽になります。
どうぞトラックをお持ちの方御協力ください。

11日活動の保険締め切りは4日土曜日です。
皆さんからの「参加するよ」メールをお待ちしています。
では!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿