薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

今週末は「森」です

2009-03-10 07:28:51 | 会員の広場
こんにちは、防虫帽子です。
どんどん暖かくなりますね。
気がつくとストーブ休眠期が近づいていて
ちょっと悲しい気分です。

さて、今週末防虫帽子は「森」に出かけます。
防虫帽子に言わせれば「森」ではなくて「山」ですけど。
八雲の星降る森に行ってきます。
一人じゃなくオーナーの会の皆さんと一緒の作業のはずです。
伐採木を片付け、植樹としたりする予定のようです。
天気予報では気温が下がりそうですね。
雨の予定もありますが雨はやんでほしいものです。

久しぶりの屋外ご飯です。
作業の合間に薪ストーブでお湯を沸かして
お昼はそれぞれカップラーメンだったり
お気軽でワイルドな楽しい会です。
お会いするのも一年ぶりに近いほど久しぶりです。
さてどんな一年を過ごしていらっしゃったのでしょうか。

そうそう
椎茸もたくさん出ているそうです。
夕ご飯椎茸料理が出そうです。
体調を整えて週末を迎えようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿