薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

M-MSさんありがとうございました。

2016-12-18 21:43:14 | 事務局から

【原木搬入のお知らせ】

昨日、事務局書記のご主人M-MSさんが拠点下の原木提供現場より軽トラ2台分の原木を拠点まで運んでくださいました。

薪割り会で、どんどん割りたいと思います。ありがとうございました。

原木の山がどんどん大きくなります。このままでは処理しきれないで、土にかえる木も出てきそうです。

つきましては、事務局の都合がつくときに、突然臨時の薪割り会を開こうと思います。

その際は、参加した人が、その日できた薪を等分して持ち帰るようにしたいと思います。

当ブログをこまめに覗いてみてください。薪割りシーズンの5月までは臨時の薪割り会を数回実施(もちろん正式な薪割り会はきちんと告知します。)しようと思います。

事務局の予定も不確定なことが多いので、1週間~3日くらい前(天気にもよるので)の告知になると思いますが、ご理解ご協力よろしくお願いします。

 

【ぶどうの剪定枝(焚き付け用の搬入について】 

そして、本日はうちの軽トラ農用スペシャルの本領発揮、ブドウ農家さんより剪定枝をいただいてきました。まだ乾燥が足りなので、即戦力にはなりませんが、焚き付けとして活躍してくれると思います。拠点に置いておきますので、会員の皆さんは、ついでがあるときに必要なだけお持ち帰りください。数量制限しません。ごっそり持って行ってもらってもいいです。まだまだあるので、たくさんの方に利用していただきたいです。また、もらってきます。

これで軽トラ満載、2台分あります。いい香りの煙を出して燃えてくれることでしょう。

【薪ストーブ同好会総会(新年会)の返事をお願いします】

そして、薪ストーブ同好会新年総会のお返事7名様より連絡をいただきました。ありがとうございました。

回答がまだの方は、12月26日が締め切りになっておりますので、電話か薪ストーブ同好会のメールまでお返事をください。facebook、LINE等でのご回答は落ちがある場合がありますので、必ず上記の方法でおねがいします。

 

 

ここ数日、寒暖の差が激しいので皆さんも風邪には気を付けてください!特に薪ストーブを焚いていると、薄着で外に出てしまうので要注意です!

諸事情で、糖質を多量摂取しため、免疫力がおちて、風邪気味のWOOでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ… (たまご)
2016-12-18 23:18:28
やっぱり私、書記ですよね…すみません、この前から気になってました…風さんいつも申し訳ありません
返信する
総会&新年会参加します (AR改めイエロードカティー)
2016-12-19 11:06:37
フェイスブックで送信しましたが再度。
おじじ1名参加です。
返信する

コメントを投稿