薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

今年の冬の天候見込み

2013-09-26 13:13:00 | 会員の広場
本日二度目の投稿です。
なぜって、防虫帽子は薪仕事でちょこっと足を痛めたので
(泣、せっかく作業日和なのに)
机の前に座っている時間が長いのです。

NHKのニュースで「全国的に寒い冬の見通し
だそうですよ。

日本海側は大雪の恐れですって。
寒い冬ですって。

薪ストーブにはうれしい悲鳴!!ですよね。
さあ、皆さんまきの準備はいいですか?
しっかり集めてありますか?
薪棚はいっぱいですか?
まだの方はどんどん準備しましょうね。

そして春になって大雪が解けるころ、
また伐採の話があちこちから舞い込むのではないかと
防虫帽子は推測します。 

なんだか楽しくなってきましたよ!!
皆さんも、盛り上がるでしょう。
でもここで、一言。

身に着けるものとけがには注意ですよ。

防虫帽子が今回足を痛めたのは
完全に身支度不良です。
ぶかぶかの長靴をそのままはいて作業したからです。
ちゃんと合わせて靴下などをきちんと用意してからすれば
こんなことにはならなかった可能性が高いです。

さあ、皆さん薪ストーブの季節がやってきます。
わくわくしてお待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿