薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

拠点の片付けほぼ終わりました・・・

2019-02-11 00:34:50 | 事務局から

 

会員の皆様

暖冬とはいえ、寒い日が続いております。

薪ストーブは活躍していますか?

毎年のことながら・・・wooは、炎が見られることがうれしくて、ついつい焚きすぎてしまっています(^^;)

 

さて、新年会&総会の時に話し合われた「拠点の片付け」ですが、会員の皆さんのご協力により、順調に進んでいます。

 

この作業をするにあたって、昨年中に、風さんと事務局たまごさん、事務局会計ASさんが、何度かクリーンセンターへ薪にならない原木を運んでくださっています。

 

それを受けて、

まず、1月19日に、今回薪にならない原木を受け入れてくださるRCさん。そして安来のKさん、神西のyosutehitoさん&奥様、イェロードカティさん、事務局書記さんご夫婦、会計さんご夫妻、WOOで作業をし、原木を軽トラ5台でRCさんところまで2往復して運びました。計10台分の原木です。

そして、2月9日には、MSさん、NISHIKさん、出雲のOKDさんと神西のyosutehitoさんご夫婦、安来のAndさん、そしてイェロ-ドカティさん、事務局会計さんご夫婦、wooと事務局長で作業をしました。軽トラ8台分の原木をRCさんのところに運び、拠点の現状は以下の写真のようになりました。後は、薪棚を移動すれば、きれいに片付くと思います。

運べない腐葉土化した、原木は桜やサクランボの木の下にyosutehitoさんご夫婦がきれいに撒いてくださいました。

ご協力いただいた皆さんありがとうございました。

【BEFORE】

【AFTER】

 

「廃材置き場か」と言われていたのが嘘のようにきれいになりました。

拠点は、今年度中(3月中)には、片付きそうです。今後の利用をどうしていくか会員の皆様ご意見をお寄せください。

 

 

また、別件になりますが、作業の途中に拠点近くで原木情報をいただきましたので、LINEの方に情報をあげます。ご確認ください。

雪の多い地方の方々には失礼かとも思いますが、雪のない冬に一抹の寂しさを感じるwooでした・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿