薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

週末は松江二中周辺森林整備ありますよ

2008-12-10 10:55:35 | 事務局から
こんにちは。防虫帽子です。
風邪すっきりしません。
こりゃ、風邪というより全身の体調不良で
仕方ないかもと思っているところです。

豆炭は何でできているかと、調べてみたら
石炭やコークスなどが主成分みたいでした。
木炭も使われているようですが……。
やはり大きな豆炭工場が国内数箇所にありました。
ネットで調べた範囲では島根県内には見つかりませんでした。

さて、6日7日は本当に寒かったですね。
13日土曜日は少し暖かそうです。
この日は松江二中周囲の森林整備があります。
明日が保険の締め切りです。
参加予定の方はもう申し込みなさいましたか?
詳細はこちら
では楽しい週末を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿