薪ストーブ同好会

島根県松江市を中心に薪ストーブを囲む人々が、里山から得られる恵みに感謝し、素敵な心と古くて新しいエネルギーを届けます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (『チーナカ豆』)
2007-01-14 01:08:15
初めてコメントさせていただきます。
八雲町で『チーナカ豆』というトルコ料理と北アフリカの料理を中心に予約制でレストランをやっているカズヤマと申します。薪ストーブの会の存在を知ったのは、実は去年食事に来ていただいた中に薪ストーブの会の会員の方がいらっしゃいました。その方にお店の宣伝にもなるから是非投稿しなさいと、誘っていただいていたのです。というのは『チーナカ豆』の暖房は薪ストーブで賄っています。そのことを気に入っていただきました。
直ぐにホームページを覗いて投稿しようと思っていたのですが、どんな風に書こうか考えている間にタイミングを逃してしまい、今日になって仕舞いました。
我ながら呆れますが。
いい訳するなら、僕たちにとって去年は実に慌ただしく過ぎた一年でした。実は『チーナカ豆』の建物は自力で建てています。お金もあまり無いので、殆んどが廃材に頼っています。すると本当に時間があっという間に過ぎていくのです。あれよあれよというまに日々が過ぎて行きます。
それでも今このコメントを書きながら、何故かホッとしています。やっと、約束が果たせます。

薪ストーブの会の設立趣意書を読みました。
同感です。

薪ストーブには他の暖房機具には無い、心地よい温かさと匂い、そして雰囲気があります。
なんだか、ダラダラと書いてしまいました。
お許しください。

3月いっぱいは薪ストーブを焚いています。時間がありましたら是非お立ち寄りください。
最近、庭に石窯を作りました。家の外でも薪の火が活躍しています。
宜しければ、ブログを覗いてみて下さい。
お会いできる日を楽しみにしています。


返信する
コメントありがとうございます (事務局)
2007-01-14 23:58:44
チーナカ豆さんの話はお聞きしておりました。
この会も結成して2回目の冬になります。会員さんも50名を超してとても楽しい会になりました。是非、ご参加ください。
お会いできる日を楽しみのしております。
返信する

コメントを投稿