僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

他の店は大丈夫か?

2009年06月14日 | ウォッチング
某定食屋「大○屋」での出来事です(かなり前です)


手頃な値段でしっかり飯が食えるので
好きなお店でした。

食事の後のプチアイスは
安くてうまいです。
数年前にあったゆずシャーベットのハチミツがけは
120円ですばらしく美味しかった。

今回ご紹介するこのアイスは画像の通りの姿で
どうぞと言って女の子が運んできました。

この状態で出てきたのですよ
いいんですか?それで…
本当に何も感じないんですか?
いいんですね…


じゃぁみんなにお知らせします

溶けちゃってます!


アイスは溶けちゃったアイスとはいいません。
お腹に入っちゃえば同じ           じゃないよ!

大人しそうな客だし
出しちゃえば分かんないだろ
って、その考え方がお店の寿命を縮めます。

かわいそうな「大○屋」
この名の店はあっちこっちにありますが
マイムにこれを出した南池袋店は
例に漏れず、つぶれてしまったのは
言うまでもありません。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パトスとエロス」 迷子? | トップ | 植物って不思議 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷いですね (gmeg)
2009-06-15 23:17:53
お晩どす。
溶けたままで出されたら、私は突き返して新しく持ってきてと、言ってしまいます。
値段の問題でもないんですよね。
哀しいかな、お店の姿勢がお客様の方を、向いていないのですね。
つぶれますよ。
気が弱い (マイム)
2009-06-17 05:31:39
gmegさんこんにちはどす。
マイムはそれを受け取った瞬間
運んできた人の顔を見ました。

その人は一瞬ですが
ヤバイかな、って表情をしました。

こりゃ分かってるんだなって思いました。

分からないなら教えてあげるけど
分かってるならダメだなと思ったのでした。
そして視線を逸らした瞬間に
行ってしまいました。

どうも強気になれないマイムです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォッチング」カテゴリの最新記事