僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

マリー マイラブ…追加です

2021年02月27日 | 作ってみた





牛乳に漬けない方法でやってみました

残ってた格安イチゴと半額キウイをサンドしたら…



冷蔵庫に一日入れておいて


どや?


お~~っ




適度な柔らかさ
凍らせてないのにクリームもしっかりしているし
ラップもちゃんと剥がせる


イーネ!




もちろんスプーンでもフォークでもいける



で、今回学習したことは

○マリービスケットは牛乳に浸さない方がよい
○ラップに包んで左右をねじる時、
 挟んだクリームが押されてしみ出てくるので
 周りのクリームは少なめでよい
○切り分ける時は、包丁を少し温めてから斜めに入刀する


何度か続けて作ってみるとマイムでも上達するんだね
これはお客様に出しても大丈夫なレベルの美味しさですよ


またクリームを買ってこようと思ったのでR。。





















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ付きの | トップ | ひとり居酒屋…イナダだって鰤... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す・すばらしい! (Kotayan)
2021-02-27 21:36:39
マイムさんの学習能力に脱帽です。
しか~し、数日間でそんなに頂いたら、カロリーオーバーでは。
もしかして、主食ですか?
Unknown (suimaruhakase)
2021-02-28 05:05:28
極めましたね。(キラーーーン)

最近 巷でインスタ映えしているフルーツサンドなるものを彷彿させますね。
私が常連で通うスーパーでも毎週木曜日にインスタにアップされて売られてますけど あれ果物にもよるけど一個480円とかするんですよ。(買ったことないけど)

これなら家で作った方がヨカですね。
食パンよりマリーの方が断然美味しーし。

私もホイップは買う派です。
業スーの 冷凍ホイップを買って冷蔵庫に入れておくと なんやかんやみんなが色んなもんに絞りまくってますよ。
なんか入っているあの硬さ 美味しいですよね。

※やつぱりマイムさんのブログだけつうちされないんですよぉ。
『更新通知』ってのを押したんですけど それでも来ない。

来てーーー(´ω`)
Kotayanさん (マイム)
2021-02-28 08:39:46
ケーキなんて3年に一度くらいしか買いませんが、
食べてみると結構美味しいものですね。

これとyogiティーがマイムの朝食で、4日食べました。

すい丸さん (マイム)
2021-02-28 08:46:22
はい、パティシエを目指します。

本当に洋菓子はお高い…
まぁ手間もかかってるんだと思うけど
何か1個だけ下さいってゆうのもなんだかなぁってことで
めったに買いません。

何で通知されないのだ!
マイムが今使っているエクスプローラーが旧バージョンなのが関係あるのか、
時々画像が突然切れます。
クロームに切り替えたいのですが、webのアドレスを
登録し直さなきゃならないし…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事