僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

残り物と初めての麦

2021年03月06日 | ひとり居酒屋




この頃いろんな事が面倒になってきて
ごはんの写真を撮るのを忘れていました
春のせいなのでしょうか…

朝起きるともう鼻がぐずぐずしています
食事中に突然でっかい嚔(くさめ)がでます
つーか、くしゃみに漢字があったなんて初めて見た


レンコンは大好きなので、よく買ってくるのですが
なにげに地味なので忘れていることが度々あります
見つけたらすぐに調理しないと
いつの間にか端っこが黴びてしまったりしちゃったりします

薄めに切って、多めの油で炒めて、青のりと粉チーズをかけました
鶏からはチンしてタルタルマヨ添え
青物は直売所に出ていた菜花、この辺ではオータムポエムって言ってます
スプリングじゃね?
さっと茹でると、クセもスジも無くてとっても美味しい


ちょっと前に手に入れた焼酎
いつもは芋派なんですが、珍しく麦焼酎

ふくよかと言うよりタイトなすっきり感があります
これは夏場にいいかも知れないと思いました



なかなか、いいネーミングだよね。。
























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2番じゃ無きゃダメですか? | トップ | アボカド成長期 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suimaruhakase)
2021-03-06 10:46:30
更新通知が来てたので 来ちゃった(^^)

マイムさん!花粉症にはレンコンが良いんですよ。
レンコンマスクとかもあるようですし。

私も毎日レンコン食べてます。
今日はミートソース作ってるのでそこに入れました。

私も最近ネタはあるんですが なかなか更新出来ず。

そっかー 春だからかー。
返信する
すい丸さん (マイム)
2021-03-06 12:12:58
春愁秋思、春はもの憂い季節
そうなんですか、よしレンコン買いにいこ

桜の降るようになった夜には、もっと食べよう
by あいみょん 
→ https://www.youtube.com/watch?v=OIT9LpQKbeg
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり居酒屋」カテゴリの最新記事