Kyuhyun's voice

アノコはキノコ

おやすみキュヒョナ0721

2017-07-21 | Weblog
本当に身体にこたえる暑さですが、週末です('ω')ノ
ふわー。
今日も通勤がきつかったです
もう7月も後半ですが、キッズをおかかえのママたちは夏休みに入って大変ですよね

さて、義母の体調が悪くなったことから、しばらくの間ブログを書く時間も気持ちにも余裕もなかったわけですが、一段落。
仕事はまさに試験と採点の真っ最中なので、これは8月にならないと解消されませんが・・・。

お義母さんがどうも体調が悪いとなってから、通院や検査入院やいろいろとありまして、ワタシは今の時期、休講にできなくて、ほぼオットが有給をとって病院へ行ってくれてたのですが、今日詳細な診断結果をオットが言い渡されてまいりました。
お義母さんも一緒に聞いたのは、当初の診断どおり「肺がんである」ということ。
そして、オットだけがあとで呼ばれて聞かされたのは「あと数か月だと思っておかれたほうが・・・」ということでした。
お義父さんを肺がんで看取って1年と5か月しか経っていません。
オットがさすがにマイっている様子です

お義父さんのときと同じお医者さんなので前回「三か月」と言われて、お父さんがピッタリ三か月で亡くなったのですが、今回の「数か月」というのは「三か月より長い」のか「短い」のか。

結果を聞く今日までは落ち着かなかったのですが、もう今は「さてこれからがんばるしかないなぁ。」という気分です。

とはいえ、今回はキュヒョナがいないのでがんばれる自信が1mmもありませんが

そして、それはそれ、やっぱり何かしら気持を吐きだしたり、普通に楽しみも見つけていかないと、きっとへこたれると思うので、またなんだかんだ書いていきたいと思いますので、おつきあいくださいね






<今日のワタシのキュヒョン>
今日もKRY
本当にこの頃のキュヒョナ好きすぎる。




7/21 병원 病院(ピョンゥオン)



※お写真お借りしました。ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2017-07-22 10:08:57
pitaさん、こんにちは。
私もいろいろありまして、
久しぶりにお邪魔したら、
お義母さま、そんなことに…。

毎日暑いし、楽しい予定ないし、
本当に私もつらいー。
一緒に乗り越えましょ。

あ、来週SMT行くんだった。
←楽しまなきゃ。
ウネにおかえりなさい言って、
兄さんの昭和歌謡にワーキャー
言ってきます!
返信する
お久しぶりです (mikota)
2017-07-22 11:14:31
pitaさん
ご無沙汰しています。
毎日暑いですね九州の暑さもハンパなく、昨日は昼休みに外出しようと車に乗ったらハンドルが熱さで触れませんでした。

お義母様の事、大変だったのですね。
実はうちの母親も1週間前に大腿骨骨折で入院しました。最近特に足腰が弱っていたのですが、救急車を呼んだり、緊急オペだったりでホントぐったりきた1週間でした。
お義母様もですが、サポートする周りが精神的にも肉体的にもいちばん大変だったりするので、どうかpitaさんもご自愛くださいね。

弱った時にはキュヒョンの歌声がいちばんの癒しなのですが、いかんせん早くも絶賛キュヒョンシック中でして…先日はとうとう夢に出てきましたよ😅
しかもうちの街の小さな文化会館でコンサート!私は最前列でキュヒョンと一生懸命話しているという…あれ?私、韓国語いつの間にか上達してるって思ったら目が覚めました。色んなシチュエーションがかなり重症です(笑)

日々色んな事がありますが、とにかく元気で!
キュヒョンやカピバラ隊の皆さんと笑って再会出来るようにがんばりましょうね✨
返信する
>さやかさん (pita)
2017-07-23 16:51:52
あんにょーん

お元気ですか?ほんといろんな大変なことばっかで、キュヒョナはいないし・・・って感じですよね( ;∀;)。
SMTで多少なりともストレス解消してきてくださいね。
また楽しい話を一緒にできる日を夢見てがんばりまーす☆彡
返信する
>mikotaさん (pita)
2017-07-23 16:55:55
あんにょーん

mikotaさんちも大変だったんですね
救急車呼ぶときって本当にあたふたしますよね。もう、こういう経験は何度もしたくないんだけど・・・
歳をとってからの骨折はケアも大変ですよね。お互いにいろいろがんばりましょう。
でも、キュヒョナいないし( ;∀;)・・。
ワタシも夢でもいいから、会いたいなぁ。
励ましありがとうございます。がんばりまーす
返信する

コメントを投稿