3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

アットホームなリストランテで、酔って泣く!それから、歩く!

2009-04-26 22:32:58 | グルメ~お店編
草なぎ君事件の衝撃が走ったその夜、友人と京橋にある

RISTORANTE&BAR Desse

に行ってきました

イタリアンのお店って、よいお店を探すの難しいですよね・・・
7席しかない小さいお店でしたが、
HPの雰囲気&有機野菜に魅かれて予約しました。

前菜からデザートまで



右上・「有機野菜バーニャカウダ」 野菜の旨味が存分に味わえます。








友人とは、10年以上の付き合いで、食べ歩き&旅行と楽しみ
昔ほど頻繁ではないものの、
会うと心落ち着く関係です。

友人は最近、お祖父さんを亡くし、私も、少し落ち込む事があったので
二人で、ワインだのと調子良くお酒を飲みながら
友人は、私の話を聞いて涙し、
私は、友人の話を聞いて涙を流し・・・

しかし
元々、お酒があまり強くない私は、途中で、

「耳が、聞こえない~目が見えない~

耳が、空気抜き出来ない状態&目の前が真っ暗
頭がクラクラする・・・
このままでは「草なぎ2号」になってしまうかも
本当にピンチでした

しかし、トイレに行きお水を飲んで休んだら、あっさり復活
デザートまで、美味しく頂きました


ワインと言えば、昔、実家から帰省して、
その足で、日比谷野音に「鳥肌実」を見に行き、
東銀座のワインバーで、赤ワインを飲んだ所、
10分でダウンしたので、ワインを敬遠していたのですが、
最近は、ワイン通の友人からのご指南もあり、
飲む様になったんですけどねぇ・・
原因なんだろ


お店の客層は、常連の方が多い様でした。
お店の人は、新顔の私達に、色々と話かけてくれ
(しかも、イケメン
とりあえず、耳も目も復活し迷惑を掛ける事もなく
素敵な時間を過ごせました。

帰りは、イケメンが店の外までお見送りで気分上々



気分上々ついでに、日本橋でお茶する事にして、
おしゃべりしながら、ダラダラ歩いていたら

気がつくと

「秋葉原

2時間以上のお散歩。


私も歩くの大好きですが、
友人も昔、もう一人の共通の友人と、
クリスマスに、田町から代官山まで4時間歩きっぱなし
という記録を持つ女。



いい加減、足が疲れたので、
結局、マックでお茶

そこでも、話止まらず、
お互い、泣かして泣いて(笑)
もういい加減、素面です、なのに感極まってしまい・・

計6時間、色んな場所で、
話しては泣きを繰り返していたのですが・・・
いい加減、すっきりしました(笑)


わーわー騒いでしまいましたが・・・
完全復活です

にほんブログ村 グルメブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。