3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

トイカメラGO!GO!

2009-04-27 12:50:22 | 写真


この前、トイカメラ専門店

『Lomography Gallery Shop Tokyo 』(ロモグラフィー・ギャラリーショップ・トーキョー)


に行ってきました。二度目の来訪

写真はお店の落書き帳への、落書き。
草間弥生風ペインティング、犬
(画、Nさん、色、私)


店内ブラブラ

欲しいカメラは「ビビター」
でも、ここには無いらしいので
冷やかしです


写真、見るのも撮るのも好き
1週間の旅行だったら、500枚位撮って
45分間のスライドショーを敢行したことも(笑)
半強制的に見せちゃいます
ちゃんと見てくれると、うれしいです
男女関係なく、惚れます(笑)

何故なら、
昔、プロカメラマンに

「つまらない写真」

と言われたのがトラウマだから

見せたスウェーデン旅行の写真達・・

「私は素人だよ旅行スナップだよ
お前と比べんなよ自己満足なんだよ

そう思いながら、泣いてしまった(笑)


撮ってる写真の内容は・・・
記録魔、トイレの写真まで撮りまくり
或る意味、現場写真


見るのは、ほとんど写真集の立ち読み
銀座・ブックファーストのアートコーナーで
梅佳代の写真集で、ニヤニヤしたり
(癒される~でも、自分でも撮れそう
猫写真見て、涙ぐんだり
(飼っていた猫を思い出し)

このアートコーナーは、かなり落ち着きます
少し引っ込んだ所にあるので、あまり人が来ないし

梅佳代さん、以前、偶然、谷中で遭遇しました

彼女を見て分かりました。
きっと、私にはあんなイキイキした表情の写真は無理
「じっちゃんさま」、大好きです


トイカメラ欲しいです
自分の平凡さを、ちょっとだけ非凡にしたいわ~(笑)

ちなみに、なんとなくトイカメラ風に写真撮ってみました。
あれ手元にあるもので、何とかなりそう(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと! (コロ)
2009-04-27 20:49:49
初ブログおめでと!
さっそくお気に入りに登録したからね

こんどうちのまるこも激写してくれぃ
返信する
ありがと! (マーサ)
2009-04-27 22:42:06
私も、まるこの成長を楽しみに
チェックしてます

まるこに会いたいワン
そして、まるこの全てを激写(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。