3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

会社で配って喜ばれるお菓子って・・・

2009-04-26 18:22:55 | カフェ
かなり以前、たまたま別の会社に行った時、
女子社員が、持ち回りで3時のおやつを購入し、
(部署で持ち回り)
時間になるとそのお菓子を廻す・・
という面倒くさい光景を目撃した

まぁ、そんな事ではなくても、
お土産とかではなくても、
例えば、退職とか(笑)
何かのきっかけでお菓子を配る事になった時・・・

私は迷わず、


「YOKU MOKU」(ヨックモック)


有名デパ地下に入ってますね


配るなら、やっぱり、「シガール」

56本入り、3150円
このコストパフォーマンスの良さ


一つ一つ包装されているので、配りやすい、保管しやすい

難点は、薄いクッキーなので割れやすさかな

しかし、それをしのぐ美味しさ
サクサク軽く、バターの濃厚
でも、口に残らずさっぱり。

「これが嫌いな奴が世の中いるのか

私的、配り物系菓子のおススメ

(おススメお菓子・第二弾第三弾はこちら)

そんなヨックモック好きな私は、青山本店へ。
カフェが併設。

焼き立てシューと、ケーキを注文。
「シガール」が付いてくる




「シガール」はもちろん、
シューのクリームが、固めにホイップされ
甘さも控え目で美味しかった


土日は、人気メニュー(ケーキ盛り合わせ)は
3時位にはなくなってしまう事あり

でも、3時にはシューが焼きあがる
混んでもいるので、時間を見て行くのがおススメ


にほんブログ村 グルメブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。