3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

カヤバ珈琲~谷中

2010-03-24 15:06:08 | カフェ
谷中から上野への散歩途中(詳しくはこちら)に通りかかった
言問通りから谷中霊園へ三崎坂に入る道路の角っこ、谷中の入り口にある『カヤバ珈琲』 

谷中に通う様になり前から気になるお店だったものの、中々お店に入る機会が無く、
気づくと休店となり、残念に思っていた所、
NPO法人の力で、昨秋、リニューアルしてオープンしていた 

昨秋の芸工展の時に寄ろうとしたが、お店が借切か何かで寄れず(詳しくはこちら
今回、やっと、"ルシアン"を飲む事が出来た  

外観も大正ロマンのオシャレな作りだが、店内もモダンな雰囲気をそのままに改装されていて、とても居心地がいい 

お客さんも、昔通っていた年配の方が思い出を懐かしみながら、
私の様にレトロな雰囲気に惹かれた新しいお客まで、さまざま。
店主は亡くなっても記憶は残り、記憶を辿ってまた人を引き付けているお店なんですね。
年配のお客さんが、若い店員さん達にしている思い出話を横で聞きながら、
高齢の女性がやっていたのを知っていたのに…気になっていた時に機会を見つけて、お店に寄れば良かった…
お嬢さん方に会ってみたかったなぁと思った。
人の魅力で集う喫茶店だったのだなぁ。


名物のルシアン  ココアと珈琲のミックス。
これカフェモカ  う~ん、さっぱりしたコーヒー牛乳っぽい味で美味しい  


ランチもやっている(上写真)
ランチは、900円(コーヒー、紅茶付き)だが、プラス100円で他の飲み物に変えられる。
私は、ハヤシライスを頂いた。優しい味付けで、美味しかった  


これからの暑くなる季節、今度は、是非、置いてあったというカキ氷機で作ったカキ氷を食べてみたいなぁ  

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ にほんブログ村 グルメブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。