3階の一番奥には・・・

五感を研ぎ澄まし☆好奇心の趣くまま日々過ごしています♪
Today's latter

『戸川純・ちょっと早めのBIRTHDAY LIVE』@新宿ロフト

2010-03-25 02:40:42 | 音楽~ライブ感想等やお気に入り曲
昨晩、新宿ロフトへ『戸川純・ちょっと早めのBIRTHDAY LIVE』に行ってきました 

純さんからプレゼントされたCDの曲は、当初の予定の「岩を掘る日々」ではなく、
前回の南青山マンダラで歌われた「無題」「フリートーキング」でしたが、CD貰えるだけでも嬉しいので大満足です


25分位遅れてスタート  

今回も、ゴージャスで素敵な衣装で登場の純さん。
帽子も素敵だったけど、ジャケットも良かったな~欲しい(笑)

セットリストは、大体いつもと同じで数曲を入れ替えた感じかな  

「赤い戦車」もやってくれて、途中歌詞が飛んでしまって、それを凄く謝っていたのが印象的で、
「踊れない」の前に、"これ初めて聞いた人は、変な曲だと思っちゃうよ"と話してたのが、無茶苦茶、可愛かったです  
これが噂の「萌え~ っていう感情なのかしらん。
みぞおちにボディーブローをくらった様な(された事ないけど)衝撃でした。カワイイ 
後は、「東口トルエンズのテーマ」の前で、曲順間違えた…とちょっとオロオロしていた姿も愛らしかったです 

他には、福原まりさんとの活動が、福原さんがヨーロッパに行ったりソロ活動が忙しくなるので少しお休み、
福原さんのとのユニット名を"戸川純アコースティックバンド"にする事、
5/4に、"ギミギミギミックス"で"池袋・手刀"でライヴする等、お話されていました。
新しく出来た"諦念プシガンガ"Tシャツも、中原さんがモデル  で着ているのも紹介していました。
ライオン・メリィさんが、面白い眼鏡付きマスクを時折していて、
それも純さんが以前、プレゼントしたモノだともお話していました。
前回に比べると、ご本人もおしゃっていましたがMC少なめで(疲れるとMCするそう)で、2時間あっと言う間な感じがしました。

ファルセットの曲も"出さないと本当に出なくなってしまう"と、歌ってくれ、
声も伸びやかで美しくて、聞く度に、順調に復活されている様な気がします  

アンコールも、2回やってくれて本当に楽しいライヴでした  
もう、終わった後は汗だくでした(笑)

もうちょっと先ですが『お誕生日おめでとうございます』 


一部

コレクター
諦念プシガンガ
肉屋のように
夜が明けて
オーロラB
赤い戦車
君の代
金星
コンドルが飛んで来る
東口トルエンズのテーマ
Because the Night
踊れない

二部

ラジオのように
ギルガメッシュ
吹けば飛ぶよな男だが
私の中の他人
シアー・ラバーズ
バージンブルース
ヤプーズのテーマ
レーダーマン
バーバラ・セクサロイド
電車でGO

アンコール

Psyco Killer

アンコール

パンク蛹化の女

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。