玉川な日々

一日の疲れは玉川に流して・・・

知識人と痴識人

2010-12-09 22:28:24 | 左様出尾蛇瑠

『ローマ建国史(上下)』(PHP)について 宮崎正弘氏の書評がUPされています。

・ローマの敗因は民主主義という曲者

・カルタゴの敗因は通商第一、国家の名誉などどうでもいいという価値観だ

まさに今の日本のことのようで身につまされます。

編訳をされた北村先生(愛知教育大学名誉教授)は先日チャンネル桜の討論に出演されていました。

1/4【討論!】『路の会』スペシャル・どうする!?日本の独立[桜H22/11/20]

左翼痴識人が跋扈するマスゴミ・大学界ですが、まだまだ日本もすてたものではありません。

・・

さて、米中間選挙で共和党が下院で多数を得たための朗報です。

Ron Paul Announces Chairmanship on Freedom Watch 12/08/10

ロン・ポールが下院 Domestic Monetary Policy Subcommittee の議長に就任するようです。

すべての不幸の根源であるFRBの一日も早い解体へ向けて、ますます頑張っていただきたい。

・・

すがすがしいニュースで終わりたいところですが、見過ごすわけにもいかないこの件、

シナ新華社の下僕となった痴識人の代表読売渡邊老害会長がろくでもないことをまたゾロ画策しているようです

谷垣氏に大連立打診=「国家国民のため」-読売・渡辺会長

タバコのヤニとコレステロールで脳が働かないならさっさとあの世でシナにしっぽでも振って気楽な地獄暮らしをしていただきたいのだが・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。