2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

遂に八戸にも『劇場版なのは』がやってきたぞ!~なんて……なんて面白いんだ、この作品は!~

2010年03月06日 18時23分50秒 | アニメ&マンガ系
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』が、遂に遂に八戸に上陸だ!!

 


イヤッッホォォォオオォオウ!
 苦節1ヶ月とちょっと。
 2chの文化放送実況板の皆から「全国ロードショーって言っても、都内だけでも全国だから諦めな^^」とさげずまれ、涙で枕を濡らしていたあの頃の僕……。
 あの辛い毎日(主に土曜日)から、ようやく解放されました!

 
 というわけで、3月6日より八戸での上映が開始されましたので、早速行って参りました。
 用事が入っていたのですが、朝一の上映時間で見るのが礼儀だろと思い、多少無理して朝一で見に行ってきました。
 開館してすぐに到着したのですが、すでにチケットを買い求める客(4分の3はなのは)で売り場には列が出来ていました。
 流石はなのは、恐るべし……。

 本当は売ってる全ての劇場版グッズ(と言っても、マフラータオル、クリアファイル、トートバッグ、パンフレットくらいしか売っていませんでしたが)を買おうとも思っていたのですが、今月中旬から下旬にかけて発売する電撃ラブプラスを購入するため、泣く泣くパンフとマフラータオルのみ購入。大事に使わせていただきます。


 さてさて、感想ですが。


素晴らしい……素晴らし過ぎるよ

 僕が初めてなのはを見たのは、もうかれこれ2、3年前のことになるので隅から隅まで内容を覚えているわけではないのですが、テレビシリーズを凌駕する出来でした。
 何度も何度も鳥肌が立ち、中盤辺りからは数分おきに眼を潤ませ、レイジングハートに悶えまくり、実は相当あった浅野さんの出番の多さ(多い、と言うより長い)にちょっと驚き、そして、友情の一言では片付けられない、なのはとフェイトのもう二度と切れることのない関係に涙腺を崩壊させ、劇場を後にしてきました。
 他の観客からも鼻を啜る音が多数聞こえ、この作品がいかに素晴らしく、そして濃密な時間を与えてくれたのかを実感することが出来ました。
 ネタに出されるこの漫画のような状況にはなりませんでしたが(てかこんな奴がいた場合、とりあえず殴ってる)、心の中ではこれに似た心境になりました。最後の一コマは、完全に俺です。

 もしまだ見ていない方は、なのはファンだろうと見たことがない人だろうと一般人だろうと、是非とも見る事をオススメします。2010年を代表するアニメ作品となっています!

 そしてまだ上映日未定ですが、涼宮ハルヒの消失も八戸にやってくるそうなので、もうそちらも楽しみで楽しみで仕方がありません。

 いやー、本当に素晴らしい物を見させていただきました。
 来週にも1回、そして最終日にも見に行こうと考えていますです。
 あの感動は、何度見ても薄まらないだろうな……。


それでは!