なんて地方は便利なのでしょう
巷では初版プレス枚数の少なさから売り切れ続出で難民も多数いると言われている『FIRE BOMBER』13年ぶりのアルバム『Re.FIRE!!』と、マクロス元年を記念して製作された『息をしてる 感じている』を、無事に購入しましたー
でも、本当に出荷枚数が少なかったらしく、唯一のアニメショップであるアニメイトも即日完売。そのほかのCDショップでも売り切れ売り切れでまた売り切れ。
2chで「プレス枚数の少なさの所為でオリコンも伸びなかった」と言われる始末。まあ、それは正解だと思います。
実はマクロスって国民みんなから愛されまくりなんじゃね? と思っちゃいましたが、そんなことはなく。
……なんだか、悲しいな、うん。
まあしかし!
買えたからどうでもいいんだけどね!(外道
そして感想。
なんじゃ、この歌詞カードは!
ミスの多さが半端じゃない!
今歌っている歌詞は実は次のメロディのフレーズだったり、リピートと書いておきながら実はリピートしてなかったりとか……。
初めて聴く時は歌詞カードを見ながら聴くのですが、あまりのミスの多さに思わず噴いてしまうことが何度か。
特に『DAIMON』が酷いですね、はい。
先ほども言いましたように、リピートと書いておきながら全くの別歌詞が歌われているというね。
これはアレか!? バサラが熱入れすぎてアドリブで別歌詞にしちゃったとかのアレか!? いや、そりゃあ初めて『DAIMON』の歌詞見たときはさすがに冗談だろと思ってましたが、本当に冗談だとは思いませんでしたよ。
まあしかし、『DAIMON』好きなんですけどねw
全体的には、バサラが福山芳樹でした。ミレーヌはお変わりないようで何よりです。
『突撃ラブハート-A.D.2060-』が予想を反して、結構良い出来でした。正直、オリジナルが殿堂入りレベル過ぎてちょっと期待してなかったのですが、改悪どころかきちんとラブハート!してました。まんぞくまんぞく。
『MAGIC RHAPSODY』は、バサラが帰ってきたときに一緒に歌おうと思ったミレーヌが作った歌に違いない。そう思いながら聴いてウハウハしています。
だってだって!
おそらくこれまでに出た『FIRE BOMBER』楽曲の中で、一番デュエットって感じがしましたよ。ホリロリのデュエットバージョンもそこそこだったのですが、それでもバサラが強く出すぎてた気がするんですよね。
そして『息をしてる 感じている』
作詞、作曲、編曲全てを飯島真理さんが担当し、ボーカルをミンメイ、バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカ(敢えて全員を役名で書いてみる)が担当と言う、時空を超えたコラボが実現!
……本音は、本当に全歌姫が登場だったのですが、さすがに無理か
飯島さんは『ミンメイは責任を持って面倒を見る』とマクロスエースでコメントしていたのですが、やはりどんなに切り離そうとしても飯島さんの分身みたいな存在ですからね、ミンメイは。ネットでも度々話題に挙がる飯島さんのお話を聞くと、アニメから進出したアイドルの未来というのは本当に辛いみたいです。
それでも、また戻ってきてくれたのは本当に嬉しいです。愛おぼから入った人間としては、やっぱり、飯島さんあってのマクロスなんですよね。
これからの飯島さんの活躍、楽しみにしてます!
11月末にはマクロス7、15周年記念ライブも控えています。
僕は大阪公演組みなのですが、整理番号が1400番台なのですが、これは良い数字なのか?……んなわけないか
それでは!
巷では初版プレス枚数の少なさから売り切れ続出で難民も多数いると言われている『FIRE BOMBER』13年ぶりのアルバム『Re.FIRE!!』と、マクロス元年を記念して製作された『息をしてる 感じている』を、無事に購入しましたー
でも、本当に出荷枚数が少なかったらしく、唯一のアニメショップであるアニメイトも即日完売。そのほかのCDショップでも売り切れ売り切れでまた売り切れ。
2chで「プレス枚数の少なさの所為でオリコンも伸びなかった」と言われる始末。まあ、それは正解だと思います。
実はマクロスって国民みんなから愛されまくりなんじゃね? と思っちゃいましたが、そんなことはなく。
……なんだか、悲しいな、うん。
まあしかし!
買えたからどうでもいいんだけどね!(外道
そして感想。
なんじゃ、この歌詞カードは!
ミスの多さが半端じゃない!
今歌っている歌詞は実は次のメロディのフレーズだったり、リピートと書いておきながら実はリピートしてなかったりとか……。
初めて聴く時は歌詞カードを見ながら聴くのですが、あまりのミスの多さに思わず噴いてしまうことが何度か。
特に『DAIMON』が酷いですね、はい。
先ほども言いましたように、リピートと書いておきながら全くの別歌詞が歌われているというね。
これはアレか!? バサラが熱入れすぎてアドリブで別歌詞にしちゃったとかのアレか!? いや、そりゃあ初めて『DAIMON』の歌詞見たときはさすがに冗談だろと思ってましたが、本当に冗談だとは思いませんでしたよ。
まあしかし、『DAIMON』好きなんですけどねw
全体的には、バサラが福山芳樹でした。ミレーヌはお変わりないようで何よりです。
『突撃ラブハート-A.D.2060-』が予想を反して、結構良い出来でした。正直、オリジナルが殿堂入りレベル過ぎてちょっと期待してなかったのですが、改悪どころかきちんとラブハート!してました。まんぞくまんぞく。
『MAGIC RHAPSODY』は、バサラが帰ってきたときに一緒に歌おうと思ったミレーヌが作った歌に違いない。そう思いながら聴いてウハウハしています。
だってだって!
おそらくこれまでに出た『FIRE BOMBER』楽曲の中で、一番デュエットって感じがしましたよ。ホリロリのデュエットバージョンもそこそこだったのですが、それでもバサラが強く出すぎてた気がするんですよね。
そして『息をしてる 感じている』
作詞、作曲、編曲全てを飯島真理さんが担当し、ボーカルをミンメイ、バサラ、ミレーヌ、シェリル、ランカ(敢えて全員を役名で書いてみる)が担当と言う、時空を超えたコラボが実現!
……本音は、本当に全歌姫が登場だったのですが、さすがに無理か
飯島さんは『ミンメイは責任を持って面倒を見る』とマクロスエースでコメントしていたのですが、やはりどんなに切り離そうとしても飯島さんの分身みたいな存在ですからね、ミンメイは。ネットでも度々話題に挙がる飯島さんのお話を聞くと、アニメから進出したアイドルの未来というのは本当に辛いみたいです。
それでも、また戻ってきてくれたのは本当に嬉しいです。愛おぼから入った人間としては、やっぱり、飯島さんあってのマクロスなんですよね。
これからの飯島さんの活躍、楽しみにしてます!
11月末にはマクロス7、15周年記念ライブも控えています。
僕は大阪公演組みなのですが、整理番号が1400番台なのですが、これは良い数字なのか?……んなわけないか
それでは!