2次元こそがマイホーム

黒潮25号による、アニメや漫画やゲームのネタバレ有りまくりなブログです。ありまくりですからねー!

超星艦隊セイザーX第25話『変わり始めた歴史』

2006年03月31日 20時36分38秒 | 特撮系
『今週のセイザーX』のお時間です。残り14話と迫ってきました。それまでセイザーXネタは毎週金曜日、怠らず頑張りますよ―、と。

それでは、まずは糞長いあらすじから。そんな糞長いあらすじなんて見れるか! と言う方、遠慮なさらず感想を読んでもらって結構ですよー(もしくは、公式サイト行って内容を見てくるのも有りかと)

サンダーラと一緒に住むと言った拓人。しかしサンダーラは、それは嘘だ、と拓人の嘘を見破る。そしてサンダーラは、自分の気持ちに嘘をついてまでコスモカプセルが欲しいのなら力ずくで奪え、と言って、湖から雷族の守り神「雷神ゴード」を召喚する。
 すぐさま仲間を呼ぶ拓人。セイザーXが集結するとライオセイザーはグレートライオでシャークはシャークリーガーで交戦、他は各戦艦に乗り込んで後方支援に回った。しかし、ネオデスカルもこれを黙ってはいない。すぐに戦艦ごと突撃してくる。ジャッカルもシャークが出たという事を知ると、ドリルアングラーを出撃させる。そして、敵味方入り乱れ戦闘に。
 そんな中、グレートライオは必死にゴードへと攻撃をするも歯がたたない。そこで拓人はサンダーラを説得する事にする。
 拓人はサンダーラの下へ行くと、自分の気持ちを正直にサンダーラに告げた。さっきのは仲間の為にと思い言った事。でもこれからサンダーラの事を好きになっていきたいと言う気持ちも。そしてサンダーラはゴードを止めて帰らせる。そしてサンダーラは、そのまま地下の世界へと帰って行ったのだった。
 ロボット同士との戦いを止め白兵戦へと移ったセイザーXとネオデスカル軍。交戦している最中、アクアルはグローザを、当たるとそいつを消し去る能力を持つ特殊な銃で撃つ。さして打撃的な効果は皆無だったものの、グローザは跡形もなく消え去ってしまう。そしてネオデスカル軍は、一時撤退した。
 次にアクアルはネオデスカルへと銃口を向ける。そうとも知らないネオデスカルはその銃の餌食となってしまう。筈だったのだが、ネオデスカルは消えなかった。
 そのわけは、本当はブレアードとくっついていた筈のサンダーラが拓人に恋をしてしまった為に、ブレアードとくっつかずそのまま地下世界へと帰ってしまった。これは歴史上無かった事で、ここから(正確には拓人がサンダーラと初めて出会った所から)歴史が変わってしまう。サンダーラとブレアードとの子孫のグローザが消えた訳は、サンダーラとブレアードがくっつかなかったから。これによってグローザの存在自体が消えてしまったからである。
 そして、遂に「Xデー」まで、残り1日となってしまう。

短くまとめようとすると支離滅裂なあらすじになってしまうので、普通にあらすじに。もうちょっと短く出来るよう、努力はしようと思います。

では感想を。

サンダーラが本気で拓人に恋してしまったのが、ひしひしと伝わってきました。非常に切ない気分になりました、はい。
 雷神ゴードの圧倒的な強さには吃驚しました。思わず笑ってしまうくらい強いです。そしてシャークとジャッカルは、相変わらずです^^;
 遂に歴史は変わってしまった。グローザ、可愛そうに。なんかギャグキャラで好きですた、グローザ。次に出てくる機会はあるのか!?
 今回は、一切というわけではないが、笑いがなかった。それもまた、良いと思った。笑いが無い話でも面白いと思うのは、それはセイザーXの凄いところだと思う。スタッフ&キャストの皆さん、GJです!

Xデー、一体どうなるのでしょうか!? 次回も目が離せません!

それでは次週の今週のセイザーXに!

それでは!