おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

伊根の舟屋から夕陽が浦温泉

2016-08-30 19:14:29 | 日記

お盆休みを利用して丹後へ行ってきました。
縦貫道が繋がったのでかなり便利になってます。
2時間もかからずに伊根に着きました。
ここから遊覧船で舟屋めぐりです。





古い家だけでなく、新しい家も舟屋になっているのがびっくりです。





遊覧船を降りて少し行くと「京の春」という醸造元がありました。



向かい側は昔ながらの酒屋です。







昼になったので、伊根湾舟屋群展望台へ上がって昼食です。





当然のように海鮮丼です。



美味しくいただいて夕陽が浦温泉に向かいます。
宿はいつもの「海の華」さん



冬はカニですが、夏は船盛り



翌日は軽く海へ。



海だとどうしてもこうなってしまいます。



帰りは天橋立により昼食。
土産物屋の2階の食堂が侮れない。
岩牡蠣に海鮮丼です。





ほんと、食べ過ぎ旅行でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿