おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

麩屋町 オモカフェ

2016-02-27 19:06:34 | 日記

友人とがんが少し小さくなったお祝いで錦麩屋町のオモカフェに行ってきました。


何度か行っている「すてぃ」さんの2建隣です。 昔ながらの町屋を利用しています。
入ると表の間を利用した席が見えます。
土間が厨房になっているようです。



京都の町屋で奥行がある家です。 蔵を利用した席もありました。



蔵と離れの間には狭いながらも中庭があります。



離れの間、天井も昔ながらの造りのままです。
昔は親戚の家にもありました。



床の間には生花が。



料理はランチなのでプレート料理。
京野菜を使ったり工夫されていて美味しいです。



デザート。パフェなんですが、和風の器で一瞬茶碗蒸しかと思ってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿