おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

祇園 巽橋 寿司割烹たつみばしで同窓会

2016-02-29 18:20:50 | 日記

大学時代のサイクリング部の連中が京都に来てくれました。
ということで、祇園の巽橋のすぐそばにある寿司割烹たつみばしへ。

白川。最も祇園らしいところですが、昼間はまた違う雰囲気です。

新橋の巽大明神。記念写真を撮る方もおられます。



巽橋を渡り、切通しを進むとすぐに店があります。







料理は突出しに始まり寿司、デザートまで美味しく頂きました。











ほとんどが30年ぶりのメンバーで懐かしさから話も酒も進みました。



今回は不参加でしたが、同期の女性が30年前の私たちを題材に油絵を描いたとかで、その写真も見せてもらいました。
絵からも若かりし時が蘇ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿