おかたんのブログ

上海生活が強制終了となって常熟生活開始。
といううちに日本に帰国。いろんな自然を訪ねて行きます。

2016 京都の桜 藤森の疎水・墨染寺

2016-04-04 19:19:58 | 日記

病院の桜もかなり咲いたとのことで通院の日にカメラ持って行きました。
ついでに病院の近くを散策することにしました。

去年、いろいろ考えながら眺めていた病院の桜。今年も見ることができました。



病院から西へ行ったところの疎水沿いの桜。 看護師さんからの情報の通り、綺麗に咲いていました。





藤森から京阪に乗って一駅。墨染の墨染寺へ足を延ばしました。



小さいお寺ですが、綺麗な桜です。



直違橋通りを歩いて病院に戻る途中の藤森神社。



通り沿いにも綺麗な桜がありました。



家の近くまで帰ってきて、黄檗公園の桜。もう満開近いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿