お盆の休みを利用して上高地へ行くことにしました。
体力がだいぶ落ちているんですが、上高地なら大丈夫だとうと考えました。
名神高速、東海北陸道を通って清見から高山を抜けて平湯へ。
清見インターを降りる頃に、エンジンの吹き上がりが悪くなっているのに気づきました。
高山を抜けて平湯に向かう頃には回転数も上がらなくなり、だましだまし平湯の駐車場へ。
ここからはタクシーです。
安房トンネルを抜けたらすぐに中の湯、そこから釜トンネルを抜けるともう大正池です。
ここからまたタクシーで河童橋へ。
雲がさらに広がります。
河童橋から上流の涸沢方面。
綺麗な山々なんですが、曇っていて残念です。
河童橋の袂の五千尺ホテル、ここでケーキを食べました。
ここからまたタクシーで平湯に戻り、そこから車で松本方面に向かいます。
エンジンが全然回転が上がらず、上り坂では10キロくらいしか出ない状態です。
ネットで三菱のディーラーを調べて行くと既にお盆休み。
やむを得ずJAFを呼びます。
その場では修理できず、レッカー移動。塩尻の修理工場に向かいます。
どうやら部品を取り寄せて交換みたいで、しかも部品はお盆明けまで入手できないとのこと。
車お置いていくこと決定です。
今夜の泊りは蓼科、そこまでどうやって行くか?
工場が貸してくれた代車がたまたま6人乗り。ギリギリ全員乗れるのでそれで蓼科へ。
「ふくろうの宿」というペンションで蓼科の別荘地にあります。
ログハウスで中の雰囲気も良い宿です。
夕食はしゃぶしゃぶ。かなりいい肉でした。
なんでもあのホームラン王の王貞治氏の御用達の肉とか。
翌日、蓼科にある神秘的な池、御射鹿池へ寄ります。
静かなところですが、意外に人が来ていてびっくりです。
その後、車を返しに塩尻に戻り、電車の旅に変わりました。
懐かしい特急「しなの」です。
体力がだいぶ落ちているんですが、上高地なら大丈夫だとうと考えました。
名神高速、東海北陸道を通って清見から高山を抜けて平湯へ。
清見インターを降りる頃に、エンジンの吹き上がりが悪くなっているのに気づきました。
高山を抜けて平湯に向かう頃には回転数も上がらなくなり、だましだまし平湯の駐車場へ。
ここからはタクシーです。
安房トンネルを抜けたらすぐに中の湯、そこから釜トンネルを抜けるともう大正池です。
ここからまたタクシーで河童橋へ。
雲がさらに広がります。
河童橋から上流の涸沢方面。
綺麗な山々なんですが、曇っていて残念です。
河童橋の袂の五千尺ホテル、ここでケーキを食べました。
ここからまたタクシーで平湯に戻り、そこから車で松本方面に向かいます。
エンジンが全然回転が上がらず、上り坂では10キロくらいしか出ない状態です。
ネットで三菱のディーラーを調べて行くと既にお盆休み。
やむを得ずJAFを呼びます。
その場では修理できず、レッカー移動。塩尻の修理工場に向かいます。
どうやら部品を取り寄せて交換みたいで、しかも部品はお盆明けまで入手できないとのこと。
車お置いていくこと決定です。
今夜の泊りは蓼科、そこまでどうやって行くか?
工場が貸してくれた代車がたまたま6人乗り。ギリギリ全員乗れるのでそれで蓼科へ。
「ふくろうの宿」というペンションで蓼科の別荘地にあります。
ログハウスで中の雰囲気も良い宿です。
夕食はしゃぶしゃぶ。かなりいい肉でした。
なんでもあのホームラン王の王貞治氏の御用達の肉とか。
翌日、蓼科にある神秘的な池、御射鹿池へ寄ります。
静かなところですが、意外に人が来ていてびっくりです。
その後、車を返しに塩尻に戻り、電車の旅に変わりました。
懐かしい特急「しなの」です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます